車のメンテナンス関係で一番苦痛なのは待っている間の時間です。
作業にかかる料金は安価に限りますけれど、いくら安価でも、長い待ち時間で何もやることがないととても辛いです。
ディーラーにおいてある本は車関係のものばかりで、車が好きな男の人には楽しいかもしれませんが、車にものすごく無頓着な女の私にはとてもつまらないです。
だから、私のような人が何か作業を頼む時の店選びは、近所に大型の本屋やショッピングモールがあるところをではないかと思います。
大体の作業時間を聞いていれば、よそにいって時間をつぶせますから。
ですので、その待ち時間が苦痛にならないような提案やサービスをしてくれると嬉しいです。
(何かまでは具体的におもいつきませんでした、すいません)
「カー用品店の方が安いのでユーザーは選ぶかも」とディーラーの人は思うかもしれませんが、独身の頃、私はディーラーオンリーでした。
先にも書きました通り、車にものすごく無頓着なので、カー用品店ってなんだか行きにくいんですよね。
来ている客自体が「車好きです」って感じの車に乗っていたり、雰囲気をかもし出していてとても近寄りがたのです。
それにくさいし。(車用の芳香剤臭くて嫌なんですよ、とっても)
先に書いたような「待ち時間がつぶせる」訳ではなかったのですが、私はディーラーは2~3ヶ月に1度行っていました。
友達に紹介された担当営業の人がとても良い人で、その人から車を3台購入しましたし、別の友達や家族を何人か紹介して成約にもなりました。
6ヶ月点検の頃、送られてくる葉書に「○○さん(友達の名前)と一緒に遊びがてら点検に来てくださるのを待ってます」と一言書いてあるので、いつもどちらかが点検の時期でなくても友達と一緒に行って、担当さんがお暇だったら相手してもらって、忙しそうだったら点検に出していない方の車でファミレス行って過ごしていましたね。
点検が終わるとピットの人が直接点検結果を報告してくれるんですけど、たまに「前回見たときはバンパーにキズなかったですよね。どうしたんですか?」とか言われました。
本当に覚えてるのかどうかは分からないけれど、言われるとなんとなく嬉しくて、「今度持ってくるから見てもらえますか?」とお願いしてしまいました。
正直、サービスとかよりも、いかに担当の人が覚えてくれているかとか、気に掛けてくれているかの方が「また行こう」という気持ちになれますし、それがディーラーの売りだと思います。
売った後に、点検の時期だけそれが目的と分かるコンタクトをとられても、嫌ですけどね。
いつも行くんでディーラーの事務員さんは私がコーヒーは飲まないのを覚えてくれて紅茶を必ず入れてくれたのですが、こういうのもなんとなく嬉しいです。
結婚して遠くに住むようになっても、すごくこのディーラーは好きだったので2時間かけて見てもらいにいってました。
ディーラーさんには自宅近くのディーラーでも同じサービスが受けられるからと何度も気遣われたのですけれど、やっぱりここだと思って1年くらいは行ってました。
でも、営業担当さんが退社して、元々伴侶が車好きで自分で車を改造したり自分でオイル交換するような人なので、すっかり任せています。
今はめっきり行かなくなってしまいました。
車のメンテナンス関係で一番苦痛なのは待っている間の時間です。
作業にかかる料金は安価に限りますけれど、いくら安価でも、長い待ち時間で何もやることがないととても辛いです。
ディーラーにおいてある本は車関係のものばかりで、車が好きな男の人には楽しいかもしれませんが、車にものすごく無頓着な女の私にはとてもつまらないです。
だから、私のような人が何か作業を頼む時の店選びは、近所に大型の本屋やショッピングモールがあるところをではないかと思います。
大体の作業時間を聞いていれば、よそにいって時間をつぶせますから。
ですので、その待ち時間が苦痛にならないような提案やサービスをしてくれると嬉しいです。
(何かまでは具体的におもいつきませんでした、すいません)
「カー用品店の方が安いのでユーザーは選ぶかも」とディーラーの人は思うかもしれませんが、独身の頃、私はディーラーオンリーでした。
先にも書きました通り、車にものすごく無頓着なので、カー用品店ってなんだか行きにくいんですよね。
来ている客自体が「車好きです」って感じの車に乗っていたり、雰囲気をかもし出していてとても近寄りがたのです。
それにくさいし。(車用の芳香剤臭くて嫌なんですよ、とっても)
先に書いたような「待ち時間がつぶせる」訳ではなかったのですが、私はディーラーは2~3ヶ月に1度行っていました。
友達に紹介された担当営業の人がとても良い人で、その人から車を3台購入しましたし、別の友達や家族を何人か紹介して成約にもなりました。
6ヶ月点検の頃、送られてくる葉書に「○○さん(友達の名前)と一緒に遊びがてら点検に来てくださるのを待ってます」と一言書いてあるので、いつもどちらかが点検の時期でなくても友達と一緒に行って、担当さんがお暇だったら相手してもらって、忙しそうだったら点検に出していない方の車でファミレス行って過ごしていましたね。
点検が終わるとピットの人が直接点検結果を報告してくれるんですけど、たまに「前回見たときはバンパーにキズなかったですよね。どうしたんですか?」とか言われました。
本当に覚えてるのかどうかは分からないけれど、言われるとなんとなく嬉しくて、「今度持ってくるから見てもらえますか?」とお願いしてしまいました。
正直、サービスとかよりも、いかに担当の人が覚えてくれているかとか、気に掛けてくれているかの方が「また行こう」という気持ちになれますし、それがディーラーの売りだと思います。
売った後に、点検の時期だけそれが目的と分かるコンタクトをとられても、嫌ですけどね。
いつも行くんでディーラーの事務員さんは私がコーヒーは飲まないのを覚えてくれて紅茶を必ず入れてくれたのですが、こういうのもなんとなく嬉しいです。
結婚して遠くに住むようになっても、すごくこのディーラーは好きだったので2時間かけて見てもらいにいってました。
ディーラーさんには自宅近くのディーラーでも同じサービスが受けられるからと何度も気遣われたのですけれど、やっぱりここだと思って1年くらいは行ってました。
でも、営業担当さんが退社して、元々伴侶が車好きで自分で車を改造したり自分でオイル交換するような人なので、すっかり任せています。
今はめっきり行かなくなってしまいました。