某国産自動車ディーラーに勤める者です。

最近サービス(新車購入ではなく修理、点検など)のお客の来場がいまいち伸び悩んでおり、打開策を摸索しております。あなたがこんなことをやってたら休日に車屋さんに足を運んでみようかなと思うようなものは何ですか?また呼び込む為の何かいいアイデアがあったらおしえてください。…が無料!とか無料を売りにするもの以外でお願いします。

例※オイル交換500円 室内清掃1000円 …券プレゼントなど

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/06/11 23:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答29件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
洗車スペースを提供する ala2006/06/05 06:46:29ポイント1pt

 以前私が所有していた車を購入したディーラーにはユーザーの為に洗車スペースを開放していました。しかも屋内で。

 これは非常に助かりました。夏の炎天下に洗車するのも大変だったしコイン洗車場はいっぱいだった事も多かったので、良く利用させていただきました。そのディーラーではちょっとした洗車道具も貸してくれましたけど自分で持ち込んでました。

 これもきちんとした物を用意してくれたり。その場で購入できると助かります。有って助かったのは高圧洗浄器とエアーブロアです。

 場合によってはサービスマンがお客さんに洗車方法のアドバイスをするとかも良いかもしれませんね。そうすればメンテナンスも色々依頼が有るかも知れませんし、簡単な点検(オイルやタイヤ空気圧等)もチェックしたり出来てユーザーも安全に走れると思いますよ。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません