某国産自動車ディーラーに勤める者です。

最近サービス(新車購入ではなく修理、点検など)のお客の来場がいまいち伸び悩んでおり、打開策を摸索しております。あなたがこんなことをやってたら休日に車屋さんに足を運んでみようかなと思うようなものは何ですか?また呼び込む為の何かいいアイデアがあったらおしえてください。…が無料!とか無料を売りにするもの以外でお願いします。

例※オイル交換500円 室内清掃1000円 …券プレゼントなど

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  • 終了:2006/06/11 23:40:02
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回答29件)

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来場してもらえばいいのか、サービスを買ってもらいたいのか? chipmunk19842006/06/05 13:41:39ポイント1pt

前者なら、なんか無料券とか出せば人は集まりますよね。後は、来てもらったお客様に後からしつこくしないことじゃないですか?無料券目当てで行ってしつこくセールスマンから電話あったりすると引いちゃいますよね。その辺の「しつこくない」度合いって難しいですが。

後者なら、ディーラーのサービスは安心感はあってもカー用品店や独立の整備場に比べると高いので少しでも安くするしかないと思います。クルマの購入時にサービスパスポートみたいに3~7年分のサービス代を一気に払う方法も検討してみてはいかがでしょうか?

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