某国産自動車ディーラーに勤める者です。

最近サービス(新車購入ではなく修理、点検など)のお客の来場がいまいち伸び悩んでおり、打開策を摸索しております。あなたがこんなことをやってたら休日に車屋さんに足を運んでみようかなと思うようなものは何ですか?また呼び込む為の何かいいアイデアがあったらおしえてください。…が無料!とか無料を売りにするもの以外でお願いします。

例※オイル交換500円 室内清掃1000円 …券プレゼントなど

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/06/11 23:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答29件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
カスタマイズ heloween2006/06/05 18:47:45ポイント1pt

正規のディーラー会社でオールペンなどのカスタマイズサービスを始めたらどうですか?店内にパソコンを設置して来客した人に自由に使ってもらって、そのデザインを実際に作ってみるとか☆暇潰しに来る客もいるだろうし、こんな色にしたらとかこんなデザインにしたら・・・って、やっぱ自分の愛車を世界に一台にしたいって願望持ってるだろうからみんなパソコンいじりにくると思う。それで客集めにはなると思いますょ!

車の色を塗り替えたい、デザインを入れたいとか思っている人はたくさんいるし、かといって専門業者に頼むとなると値段も高いしその車の特性などもよくわかってない人に頼むのは不安に思うんじゃないかと思うんで。たとえばあなたの会社がマツダならマツダで契約したお客は相当安くできます!!って広告でバンバンアピールして。これ絶対いけると思うんだけど☆宣伝のキャッチフレーズは「YOUR ONLY ONE」とか(笑

私はまだ学生だし自分の車は持ってないけどマツダの車好きだから、もしもマツダのお店にそんなコーナーがあったらパソコンでいろいろデザイン考えたりしに遊びに行きたいっすね(笑

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません