某国産自動車ディーラーに勤める者です。

最近サービス(新車購入ではなく修理、点検など)のお客の来場がいまいち伸び悩んでおり、打開策を摸索しております。あなたがこんなことをやってたら休日に車屋さんに足を運んでみようかなと思うようなものは何ですか?また呼び込む為の何かいいアイデアがあったらおしえてください。…が無料!とか無料を売りにするもの以外でお願いします。

例※オイル交換500円 室内清掃1000円 …券プレゼントなど

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回答29件)

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それは、営業の努力が足りないんじゃ ks11062006/06/08 23:53:28ポイント1pt

私もディーラに勤めていましたが、修理点検の入庫になると、セールスの営業活動が大きく関わると思います。ディーラーだったら、定期点検時期にオイル漏れだとか、電気系の不具合などメーカークレームで対応できる事をアピールして入庫促進するのもいいと思います。又定期点検を受けてないと、メーカークレームが効かない場合もありますと言うのもいいかも。 とにかく、営業マンの力が必要不可欠だと思います。営業と言う職業は、遊ぼうと思えば遊べるし、働こうと思えばいくらでも働ける職業だから、年間400台近く売る営業も居れば50台に満たない営業も居る、エンジニアは、平均3時間掛かる仕事を、半分の1時間30分には出来ても、30分では絶対出来ない仕事だから。時間をコントロール出来るのは、営業だと思うし、車検、点検、修理から、次の代替につながるし、又それをしていなければ、代替も紹介も発生しない、営業は販売した時から、始まると思うんだけど。                                              お客さんと仲良くなるためにこんな事もやりました、ラリーですラリーと言っても競争じゃなくて、出発地点と到着地点を決めて、簡単な地図を用意、信号機を書いて信号→だけで制限 速度を計って、そのタイムに近いチームが優勝というラリーです。迷いそうな地点に社員を配備、景品は、社員のお歳暮などのあまり物で調達。りんご狩り、花見、など到着地点で楽しめるようにしたほうがいいと思います。お弁当代で、一人1000円~2000円ほといただいて、楽しんでもらうと言うイベントです。

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