正直Javaが好きになれません。社内外システム作るんだったら

全てMicrosoft社製にした方が開発効率、メンテなどが楽なような
気がします。しかもJavaはよくわからない技術が次から次へと
でてくるのでわけがわかりませんです。全てMicorosoftにすると
MSが潰れたときにMSと心中するつもりか!?と言われることが
ありますが、MSが潰れるなら先にSUNが潰れるような気がします。
Javaの魅力ってなんですか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/06/12 10:15:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

<前のツリー | すべて
問題点は普遍性? ししゃ2006/06/05 12:18:33ポイント1pt

最近はマイクロソフト系の言語もずいぶん開発しやすくなってきたので、

あまりJavaじゃないと駄目と言う感情はなくなってきているのですが、

やはり1社が独占的に提供している事への不安感がぬぐえないですね。

(メーカーの方針がそのまま開発言語に影響する)

また、仕様が完全にオープンでないため、深い技術を要する案件の時

自分で機能を作ろうとしても作れない場合が出てくるのではないかと言う不安もあります。

(これは技術者ならではの「全部知ってないと気がすまない」感情かもしれません)

あと、サーバのOSをLinux系にしなければいけない仕事を受けた時、

MS系言語が一切使用できないという恐怖感もありません。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません