【ポイントで義援金】ジャワ島中部地震の義援金(義捐金)募金ができるサイトについて。

条件は次の通りです。

《重要!》0. 銀行口座への直接振り込み、ダイヤルQ2等は今回除外します。
1. ネット上のポイントを義援金にできるサイト
2. 電子マネーなど、ウェブ上で完結しうるお金(の代替品)を義援金として募金できるサイト(ネット銀行などは0.に該当するので除きます)
3. クリック募金サイトなど、ユーザーの直接的負担なく義援金を送ることができるサイト

これらを教えて下さい。
番号は優先(ポイント優遇)順です。
また、URLだけではなくおおまかな紹介があるとうれしいです。
登録しないと詳細が分からない場合などは特に。

《重要その2》以下に記載したサイトは既知ですので回答しないで下さいね。
-はてなポイント
-電子マネーちょコム
-@Nifty
- So-net e-Coupon
-インプレスダイレクト
- Chance It!
-予想ネット
- mpack
-NetMile
-livedoorポイント

大雑把に言えば、家から一歩も出ずに、リアルなお金を使わず募金できる所を知りたいのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/13 09:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:aiaina No.1

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント60pt

http://livede55.com/

義援募金という囲いがあります。

ジャワ島中部地震につきまして、ライブでGOGOでは義援金を受付ております。女性待機欄箇所当サイトキャラクター リサちゃんをクリックし、義援金下のボタンを押すと会員様のポイントから1ポイントが募金されます。集まった義援金は日本赤十字社を通して送られます。皆さまの温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

id:kapibara

ありがとうございます。

ライブチャットサイトのポイントを募金できるのですね。

ここでのポイントは、男性が女性(チャットレディー)とチャットする時に支払うお金に相当するのでしょうか。(すいません、あまりシステムに詳しくないもので)

購入するだけではなく、このサイトに登録したらポイントをためたりもできるみたいですね。

これはまた予想外な方向性でした。

ほかにもありましたら、お願いします。

2006/06/06 11:59:30
  • id:aiaina
    >ここでのポイントは、男性が女性(チャットレディー)とチャットする時に支払うお金に相当するのでしょうか

1ポイント当たりの料金が義援金として支払われます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません