ドコモのM1000を使用しています。
皆さんにお伺いしたいのですが、ドキュメントビューアにて PDFファイルを見ようとするのですが、会社のリコーの複合機にて(バージョン7.0?)紙をスキャンしたものをM1000にて閲覧しようとすると全く見ることができません。
ちなみにドコモのカスタマーサービスに聞くと、M1000のPDFソフトはバージョン1.4とのことです。
以上の情報で 何か解決方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
可能性の一つとして考えられるのが、リコーの複合機の内部で適用したフォントが、M1000で利用しているPicsel PDF Viewerの中で利用できない状態にあるのかもしれない、という事です。
こういう場合に私がやる方法は、いきなりPDFとかCutePDFなどその他のPDFプリンターを使って問題のPDFファイルをPDFプリンターに対して再印刷、再生成します。
するとうまくいく場合があります。
細部まで調べていないので、正しい解決になるか分かりませんが、一つ試してみると良いかもしれません。。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/primop...
申し訳ないです。追記します。
PDFWriterとしては「まるごとPDF」は不適切でした。(PDFWirterをより便利に使うツールであり、PDFWriterではありませんでしたので。)
冒頭のURLにあるPrimoPDFはただいま私もインストールして試してみましたが良いかもしれません。問題のPDFファイルを開いて、印刷するプリンターとしてPrimoPDFを選択し、ファイル出力する場所とファイル名を指定してあげると新たにPDFファイルが生成されます。
(ちなみに私が問題解決に良く使うのは、自分で購入したいきなりPDF2です。)
根本原因の分析と解決ができておりませんが、対処療法としてやってみる価値はあるかもしれません。
回答のほど ありがとうございます。
上記に示された方法を、インストールしても具体的にどのように元PDFファイルを変換するのかがわかりません。。。
具体的な変換方法をご教授願います。
ちなみに上記のファイルをインストールしても acrobatでは開けませんという表示が出てしまいます。。。