弁理士試験についての質問です。

弁理士試験のために予備校などに通おうと思っていますが、お勧めはどこでしょうか?
その際に、以下の条件を考慮して下さい。

1.独学で一次試験合格前後の知識はある。
(が所詮詰め込みかつ穴だらけなので、一次の勉強も大必要)
2.二次対策は何もしていない。
3.張り詰めたスパルタ式が大嫌い。大学受験時も完全独学派。本当は今回も独学で行きたいけど、二次は難しいし、合格できたところで、独学の不均質な知識で専門家を語るのも何なので…
(4.費用は安ければ安いほどよい)

あ、場所は23区内の真ん中付近だったらどこでもよいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/23 03:47:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:nana109 No.1

回答回数695ベストアンサー獲得回数13

弁理士の予備校は少ないのですよねぇ。

ご存知だと思いますが、やっぱりここ↓

代々木塾:http://www.yoyogijuku.jp/

ここは既にチェックしてますか?

id:match7

チェック済みですが、ここって僕の挙げた3の条件と相反する予備校じゃないですか??

僕は、ぴりぴりとした余裕の無い雰囲気が大嫌いなので、

(試験前の図書館みたいなところが大嫌い。

今までも、いろんな試験前はスターバックスで勉強してたくらい。)

そういう雰囲気の少ないところがいいです。

2006/06/17 14:26:51
id:aiaina No.2

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

id:match7

LECは知ってますけど、ほんとにここが条件的にいいんでしょうか?

適当に推薦されるのはちょっと……

キャンセルしようかな…

2006/06/17 21:14:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません