検索エンジンの上位に出ていたサイトがあります。しかし、ドメイン期限更新を忘れてしまって失効してしまい、他のサイトにドメインを奪われました。

すぐに新ドメインを取得し、検索エンジンに再登録しましたが、3ヶ月ほどたった今も現ドメインでのランキングが戻りません。それどころか、サイトのタイトルで検索をかけても、奪われたドメインの方が上位にきてしまいます(内容は全然ちがうのですが。。)。この様な場合、ランキングを取り戻す方法はあるのでしょうか?
どなたか教えてください。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/23 15:09:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:manekinekoo No.1

回答回数66ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

検索エンジンにインデックスされている元サイトの方が価値があると判定されている状態と考えられます。

同じサイト内容ならば、新ドメインのサイト価値をそれ以上に高めなければいけないので、元サイトにかかった時間と手間以上をかけなければ上位に来る事はないと考えることができます。(あくまでも理論上)

元サイトがかなりの価値(ページランク6とか)と判定されてるのならランキングを取りも戻すのは難しいので、ホームページを完全リニューアルする方が手っ取り早いかも知れませんね。

id:yoiko333

ありがとうございます。参考にいたします。

2006/06/23 15:07:46
id:kitsuneudon No.2

回答回数35ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

例えばGoogleの場合、「他のページからどれだけリンクされているか?」でランク付けを行っています。また、ランクは常に変動しています。そのサイトが有用ならばランクは時間とともに上がっていくでしょう。時間はかかるかもしれませんが待つしかないと思います。

これはGoogle以外にも言えることだと思います。

id:yoiko333

やはりそうですか。。。

リンク依頼をがんばります。

ありがとうございました。

2006/06/23 15:09:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません