ユーザー登録
ログイン
ヘルプ
トップ
カテゴリ
質問一覧
注目の質問
質問する
匿名で質問する
アンケートする
人力検索はてな
>
ゲーム
>
Square-Enix クロノ・トリガー スーパーファミコン版をやりおえたことあ…
white-e
48
48
もっと見る
300
pt
ゲーム
Square-Enix
クロノ・トリガー スーパーファミコン版をやりおえたことある人に質問。
回答の条件
途中経過を公開
男性,女性
20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
登録:
2006/06/23 00:31:17
終了:2006/06/23 01:15:16
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
回答
(
100
/ 100件)
Q01
このゲームが、当時の1995年に発売されたソフトと比べて、最も目立った素晴らしい点はどこですか?。(択一)
ストーリーの内容。密度の濃さ。
49
ストーリーの構成、語り口。テンポのよさ。
2
サブイベントの内容。数。
0
時空を越えて旅をするという内容の奇抜さ。
0
音楽。BGM。効果音。
13
鳥山明氏のキャラクターデザイン。マップのデザイン。
7
変わった趣向のコマンドバトル。
1
プログラミングに由来する処理の仕方や効果の特徴。
5
値段の割りに内容が良かった。
2
よくなかったよ。
21
合計
100
Q02
クロノ・トリガーを買った理由として一番でかいきっかけはなんですか?。(択一)
TVでの宣伝。
5
雑誌などでの宣伝。
14
スタッフの豪華さ。
9
ストーリーの内容に興味を引かれて。
22
友達とかからの口コミ。
24
有名なゲームという評判から、興味が湧いた。
3
ゲームパッケージのデザイン。
2
音楽。
1
第六感。
7
買ってないよ、どっかでもらった。
13
合計
100
Q03
あなたはクロノ・トリガーを買う以前、Squareという会社を、1つのブランドとして受け止めてましたか?。 (例えば、RPGならSquareなど。)(択一)
思ってた。
70
好きなRPGはあったけど、ブランドとしては見てなかった。
10
思ってなかった。
20
合計
100
集計
▼選択してください
性別
年代
地域
このゲームが、当時の1995年に発売されたソフトと比べて、最も目立った素晴らしい点はどこですか?。
クロノ・トリガーを買った理由として一番でかいきっかけはなんですか?。
あなたはクロノ・トリガーを買う以前、Squareという会社を、1つのブランドとして受け止めてましたか?。 (例えば、RPGならSquareなど。)
×
▼選択してください
このゲームが、当時の1995年に発売されたソフトと比べて、最も目立った素晴らしい点はどこですか?。
クロノ・トリガーを買った理由として一番でかいきっかけはなんですか?。
あなたはクロノ・トリガーを買う以前、Squareという会社を、1つのブランドとして受け止めてましたか?。 (例えば、RPGならSquareなど。)
コメント
(4件)
white-e
2006/06/23 01:21:39
クロノ・トリガーそんなにストーリーの内容良かったかな?、
俺はもうちょっと、クロノとマールの絡み話があればよかったかな。
個人的には音楽が好きだったけど、これは評価としては低かったですね、面白くなかったが多かったですけど、クロノ・トリガーは俺から見て、キラリと光るところのある作品であったと思いますが。
もう少しラヴォスに関する、エピソードを欲しかったな、あと、もうちょっと難易度が高ければ、良かったのに・・・・・・。
あくまで俺の感想です。
beautiful_peace
2006/06/23 01:38:29
アンケートに答えそこねました(泣)。
最近、ふとクロノトリガーのことが身近で話題に上がって、懐しいなー、もう1回やりたいなーと思っていたところです。
私はロボのエピソードが大好きでした。プレイしていて泣きました……。
難易度は確かに低めだったかな。
goldwell
2006/06/23 18:45:01
同じく(ノД`)
いや気づくのが遅すぎか。
なんつーか懐かしい。
ちょうどスーファミでRPGにはまっていた世代です。
ドラクエで時間・世代の概念があったⅤ?(Ⅳ?)が良かったので、ストーリーに大変興味を引かれて買いました。
>私はロボのエピソードが大好きでした。
激しく同意です。
ところで僅か45分で「スーパーファミコン版をやりおえたことある人」が100人集まったのが凄いですね。
(それを言っちゃあ、おしめえよ?)
white-e
2006/07/01 00:42:53
久しぶりにこの質問を見直してみたら、2人も書き込んで下さる。有難や、
クロノは、話のスケール的には、PS2が丁度良かったと思う。
クロノを8頭身の3Dキャラにして、もっと、所々エピソードを付け加えたり、膨らませたりして、
最終的にはもっと、クロノとマールの絡みが欲しかったですね。
あれじゃあ、あまりマールが、クロノの事を好き、ッ手感じがしなかった。1っ回目の時に、普通にラヴォス倒して、クロノの母さんが吸い込まれたときに、タイムマシンで追いかけるエンディング見ると、この後、クロノとマールとルッカは、ただの仲の良い冒険仲間として過ごしました。めでたし、
と、人によっては思ってしまう。
もっと、どちらかが何かのアプローチをするイベントが見たかった。
この質問への反応(ブックマークコメント)
リンク
Twitterでシェア
Facebookでシェア
全てのコメントを見る
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。
これ以上回答リクエストを送信することはできません。
制限について
リクエスト送信済
回答リクエストを送信したユーザーはいません
すでに登録されている方はこちらからログイン
ツイートする
ウォッチリスト
0
人
が登録しています
この質問に含まれるキーワード
鳥山明
11
スーパーファミコン
59
キャラクターデザイン
14
プログラミング
1135
口コミ
386
友達
3359
人気の質問
昔のファンタジーの本のタイトルが思い出せないので教えてほしいです。 2000年以前。多分1990年代。 日本人作家。 作者は推理小説など…
Javascript HTML5 CSSを使った、アンドロイドアプリを開発する環境を、整えたいのですが、、よろしくご教示ください。…
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」というアニメの、ソフィアを好きな男性って、どんな女性のタイプが好…
大人の服を作るのに向いてるミシンの機種をご存知ですか? ベルトホールありのメンズのストレッチパンツを作ったり、薄手のコートを…
2
女性限定の質問です。 結婚するならどちらですか?。
関連する商品
知りたいことを検索してみよう
ログインして回答する
進んだ先のページで「許可する」ボタンを押してはてなによるアクセスを許可すると、認証が終わります。
ご利用にあたりましては、
はてな利用規約
が適用されます。ご確認いただきご同意の上でご利用ください。
コメント(4件)
俺はもうちょっと、クロノとマールの絡み話があればよかったかな。
個人的には音楽が好きだったけど、これは評価としては低かったですね、面白くなかったが多かったですけど、クロノ・トリガーは俺から見て、キラリと光るところのある作品であったと思いますが。
もう少しラヴォスに関する、エピソードを欲しかったな、あと、もうちょっと難易度が高ければ、良かったのに・・・・・・。
あくまで俺の感想です。
最近、ふとクロノトリガーのことが身近で話題に上がって、懐しいなー、もう1回やりたいなーと思っていたところです。
私はロボのエピソードが大好きでした。プレイしていて泣きました……。
難易度は確かに低めだったかな。
いや気づくのが遅すぎか。
なんつーか懐かしい。
ちょうどスーファミでRPGにはまっていた世代です。
ドラクエで時間・世代の概念があったⅤ?(Ⅳ?)が良かったので、ストーリーに大変興味を引かれて買いました。
>私はロボのエピソードが大好きでした。
激しく同意です。
ところで僅か45分で「スーパーファミコン版をやりおえたことある人」が100人集まったのが凄いですね。
(それを言っちゃあ、おしめえよ?)
クロノは、話のスケール的には、PS2が丁度良かったと思う。
クロノを8頭身の3Dキャラにして、もっと、所々エピソードを付け加えたり、膨らませたりして、
最終的にはもっと、クロノとマールの絡みが欲しかったですね。
あれじゃあ、あまりマールが、クロノの事を好き、ッ手感じがしなかった。1っ回目の時に、普通にラヴォス倒して、クロノの母さんが吸い込まれたときに、タイムマシンで追いかけるエンディング見ると、この後、クロノとマールとルッカは、ただの仲の良い冒険仲間として過ごしました。めでたし、
と、人によっては思ってしまう。
もっと、どちらかが何かのアプローチをするイベントが見たかった。