マイコンピュータ⇒右クリック⇒プロパティ

をしたいのですが、右クリックしてプロパティを選択しても何も出てきません。
対策方法をご教示下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/30 19:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:konchan117 No.1

回答回数242ベストアンサー獲得回数7

ポイント16pt

コントロールパネル⇒システムで、システムのプロパティが見れますが、それもダメでしょうか??

http://dummy

id:tokyo1981

それでも見れません。

2006/06/23 19:28:15
id:konchan117 No.2

回答回数242ベストアンサー獲得回数7

ポイント16pt

管理者権限のあるユーザーでログオンし、スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選び、「regedit」と入力して「OK」ボタンをクリックする。

レジストリエディタが起動したら、次のようにキーをたどる。

HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Policies→Explorer

ここに、以下のDWARD値がありませんか?

「NoPropertiesMyComputer」

もしあれば、右クリックで削除。


http://dummy

id:tokyo1981

「NoDriveTypeAutoRun」というのがあり、数値は91になっていました。

2006/06/23 22:06:50
id:hwtnv No.3

回答回数120ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

管理者権限でログインしていないとか?

http://www.hatena.ne.jp/

id:jame2 No.4

回答回数270ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

マウス自体が壊れていることはないでしょうか?

もし、マウスが壊れていないのなら、マウスデバイスを一旦削除して、再読み込みすると直るかもしれません。

一度お試しあれ。

ダミーhttp://www.google.co.jp/

id:villain No.5

回答回数174ベストアンサー獲得回数12

ポイント16pt

WinNT系のWinOSの場合は、%windir%\system32\sysdm.cplが

システムのプロパティの本体ですがこれを起動してみても同様

でしょうか。

(Win9x系の場合は%windir%\system\sysdm.cplでいいと思います)


もし、同様ならダイアログウィンドウが画面外にいってしまって

いるのかも知れません。

普通のタスクバーに表示されるウィンドウは以下の方法で解決

しますが、システムのプロパティのようなタスクバーに表示され

ない、ダイアログにも有効かどうかは分かりません。


アプリケーションを起動しても表示されません。最大化すると表示されます


これはWinOSの有名な仕様(不具合?)です。

id:esecua No.6

回答回数510ベストアンサー獲得回数10

ポイント15pt

システム復元で直してみてはいかがでしょうか?(Win XP,Meのみ)

システム復元方法

・スタート→ヘルプ→システム復元  を順にクリック

・プロパティを表示できた日までを指定して復元開始

これで大半の場合は解決できます。

http://www.hogehogecenter.com/

id:shota5623 No.7

回答回数45ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

画面のプロパティはほかのウィンドウが出ると消されてしまいます。

コントロールパネルから開いてみてはいかがでしょうか?

http://aaa.jp

id:mitou73 No.8

回答回数67ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

[ファイル名を指定して実行]で、

rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL sysdm.cpl

では、表示されますか?(WinXPなど)

または、

rundll shell32.dll,Control_RunDLL sysdm.cpl

(Win98など)

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022217/tips/hsp/rundll.html

id:aiaina No.9

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント15pt

右ALTの横のコンテキストキーでは開きませんか?http://q.hatena.ne.jp/1151057773

id:happyrescue No.10

回答回数162ベストアンサー獲得回数19

ポイント10pt

下記の質問と関連性が有るようです。

http://q.hatena.ne.jp/1151049609


まず先に何かのプログラムが影響している可能性が有りますので以下の事を

やって見て下さい。


◆次のページを見ながらシステム構成ユーティリティ起動させて下さい。

http://akikaze.biz/tecnicalsupport/tecsupportwin.htm


スタートアップタブの【すべて無効にする】をクリックして【適用】【OK】を

クリックして再起動してみて下さい。


これで正常ならどれかのプログラムが影響しています。

どれが悪いのかは先程のシステム構成ユーティリティ起動させて、スタートアップタブを開いて

一番上から順番にチェックを入れて再起動させます。


◆根気が要りますが、必ず1つのプログラムにチェックを入れたら再起動、問題が無ければ次の

プログラムにチェックをいれて再起動を繰り返して悪いプログラムを探して下さい。


問題のプログラムが見つかりましたらコメントに書いて下さい。

それによって対処方法を検討致します。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません