どれも、たくさんリンクを張られているような感じはしないし、さほどSEO対策を施しているようにもかんじないのですが。
お好み焼き=okonomiyaki
googleの検索エンジンの癖でしょうね。
ドメイン名や、URLにローマ字一致した
場合の漢字より英語(ローマ字)がレーティング
が高いのではないでしょうか。
okonomiyakiで検索すると
英語のwikipediaが最初にくるが
出現頻度が高いからだと思われる。
Yahooでは、お好み焼ネットはキーワード登録しているようです。
推測ですが
やはり信頼度が高いのだと思います。
はじめて見ても信頼できる物があるんだと思います。
(自分の知り合いとかそれは色々だとおもいますが)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%B...
Google検索結果の表示順位は、一概に被リンクの数で決まるというものでもなく、被リンクサイトの被リンク数も加味されてきます。
かなりリンクされていますよ。被リンク数は何で見ましたか?
グーグルで「link:http://www.aaa.com」と入れても見られますが、
グーグルは実際よりもかなり低い値が出るので、ヤフーで「link:http://www.aaa.com」と入力して調べる方が実際に近い値が出ます。
ちなみに、グーグル「お好み焼き」一位のサイトは600くらいのページからリンクされているようです。
「お好み焼き」のキーワードでGoogleで検索するとたったの2,960,000の件数しかないですよ。つまりウェブサイトの間ではあまり人気のあるキーワード出ない事を意味します。これくらいの総件数ならどのようなキーワードであってもトップページにもっていけます。www.okonomiyaki.toが一番最初に来ている原因は、SEO的に解説すると少し理解しにくいですね。なぜならwww.okonomiyaki.toのリンクポピュラリティーが800にも満たないのに対し、www.sakuratei.co.jpのサイトは(同じトップページに出ています)3800ものリンクポピュラリティーを持っています。
まず私が思うには、アンカーテキストでのリンクです。www.sakuratei.co.jpさんは恐らく「お好み焼き」のアンカーテキストでリンクを受けていないと推測します。私のツールで確認できますが、面倒なので推測だけに止めと起きます。(ご了承ください)
ただ注目していただきたいのはリンクの数で一位になっている事ではないと言う事です。ちなみにwww.sakuratei.co.jpさんは「かんたん相互リンク」のメンバーで相互リンクのサービスを利用しています。新しいアルゴリズムの生かもしれません、この手の相互リンクの質が価値のないものになりつつあるので、ランクがwww.okonomiyaki.toさんよりも低くされたかもしれません。これも原因の一つである可能性があります。
その他の要因はSEOの観点からよりも、SERPの観点にあると思います。(SERP=検索エンジン結果ランキングページ)リンクの数がSEOと思っている人は恐らく理解しづらいのでは。ちなみにリンクの数が、10,000でもPRは3と言う事もあり、PR2でも一位にランクされる事もあります。
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