GoogleMapsを使ったページは、GoogleMapsの表示が遅いと、全体が遅くなってしまいますが、GoogleMapsが遅くても全体がひっぱられない方法はありますでしょうか。具体的には、ページの先頭部分などに地図があったとして、ページが縦長の場合は地図の表示が終わるまでページが固まってスクロールできませんが、これを解決したいと思っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/04 00:05:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:oda_susu No.1

回答回数22ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

GoogleMapsを表示するマシンのスペックに関係なく表示するためには

ページ全体が読み込まれた後にMAPを表示したらいいと思います。

直接のサンプルではありませんが、ページが読み込まれた後にページの表示内容を変えるサンプルが下記にあります。

http://www.fromdfj.net/javascript/innertext.html

id:hammm No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

Google Mapsだけ別ページに置いて、

元のページからiframeを使って配置すると良いのではないでしょうか?

デメリットとしては、元のページからJavaScriptでGoogle Mapsをいろいろコントロールしようとすると難しい(不可能)かもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません