シューティングゲームを作成しているのですが、悲しいかな私には絵心がありません。

以下に該当するドット絵素材サイトがあれば教えてください。


・『グラディウス』などのようないわゆる横スクロールシューティング向け。
・ある程度の数をそろえている。
・色数256色ぐらいが好ましい。
・なるべくフリーを希望するがシェアでもかまわない。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/04 21:00:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:aiaina No.1

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

id:gigi-net

おお、エフェクトですね。 これはすばらしい。

ありがとうございました。

2006/06/28 07:22:42
id:hissssa No.2

回答回数428ベストアンサー獲得回数129

ポイント27pt

素材サイトの情報ではありませんが、シューティングゲーム用のキャラ絵作りという事であれば、DOGA-Lシリーズを利用するという手がありますよ。

http://doga.jp/2006/programs/dogal/index.html

プロジェクトチームDoGAによって頒布されているDoGAーLシリーズは、3DCGアニメーション作成のためのツールですが、モデル作成は基本的に出来合いの部品を並べて行います。SFっぽい部品が揃ってますから、絵心のない人でも簡単に宇宙船とか戦闘機のデザインが作れますよ。

デザインが作れたら、適当なサイズで横向きの画像をレンダリングして、絵だけを切り取ってキャラ絵にしてしまえばOKです。傾きとかを少しずつ変えてレンダリングすれば、アニメーション的なデータも作れますし。

id:gigi-net

なるほど。 ちょうど3DCGでの作成も視野に入れていたのですが、ソフトを買うだけ買って投げ物にしていたので大助かりです。

ありがとうございました。

2006/06/28 07:23:43
id:honestaholic No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数2

ポイント26pt

http://www.gamecreators.net/

http://www.platon.co.jp/~hirapon/112/

上記のような、ゲームを作りたいが自分にはできない分野がある、また、絵が描ける、音楽が作れる、プログラムができるのでゲーム開発に参加したい、という人が求人・求職をするサイトがあります。初心者からプロまで、スキルアップのため無償で受けてくれる人から有料でクオリティの高いものを作ってくれる人までいます。

できあいではなくて、自分が開発しているゲームのために書き下ろしてくれます。

ほかの誰かと共同作業でやってみるのもひとつの方法ではないでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません