1153282442 【リトライ!】Microsoft officeの各種ツールバー上のアイコンが格納されているファイルと

そのファイルがある場所を教えてください。

・ショートカットバーというアプリケーションの場所ではないです。
・抽出したものを使いたいわけではないので、スクリーンショットではダメです。
・ツールバー上のアイコンを書き換えたいわけでもないので、その手の案内も不要です。
・画像はエクセルですが、アクセスやワード、パワーポイントも知りたいです。

ResourceHackerで思いつく限りのexeとdll内のICONとBMPは覗きましたが見つかりません。

Office2000 / WinXP HE&Pro です。

「この辺にあると思う」など予想回答は要りません。
「××に含まれています」と言い切れる方、回答をお待ちしています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/26 02:07:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kento58 No.1

回答回数132ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

あれはプログラム自作するときにツールバー作ると出てきますよ。

だからアプリのほう探しても無駄です。

C:\Windows以下を探した方が懸命では。

id:panana

回答ありがとうございます。

自分で探せ、と言うことでしょうか。勘弁してください…。

windows以下system32なども思いつく限り探しました。

その上で見つからないので聞いています。

引き続き「××に含まれています」と言い切れる方、回答をお待ちしています。

2006/07/19 13:47:31
id:pedagogy No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

以下のファイルの中にツールバーのアイコンが含まれています。果たしてご所望のものかどうかは分かりませんが。。。。

%SystemRoot%\system32\SHELL32.dll

%SystemRoot%\system32\moricons.dll

id:panana

SHELL32.dllの方はそれっぽいアイコンもありますが、

officeのツールバーに使われているものではない気がします。

officeのツールバーってもっとこう貧相(失礼!)な感じが…。

図にある「標準」ツールバーのような安っぽい感じのは見当たらなかったです。

moricons.dllは見たことのないアイコンが並んでておもしろかったですが、

やっぱり「標準」ツールバーのようなものはないですね…。

回答ありがとうございました。

------

追記 07/21

標準ツールバーの一部はこれか??

%SystemRoot%\system32\comctl32.dll

フォームを作るときのはこれ…?

FM20.DLL(格納場所はofficeのインストール状況によって違う?)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q213...

だからそれはどこを見に行ってるんだ~~!!

------

7/22

Kityoさん、たくさんの応援、ありがとうございました!

------

7/25

http://j-walk.com/ss/excel/tips/tip67.htm

もう限界…。そろそろ一度締めようかな…。

2006/07/25 13:45:29

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません