・デザイン
・マーケティング
・WEBサイト構築
・マネジメント
・ブランディング
等にあてはまる本を探しています。どうかよろしくお願いいたします。
もう既に読んでおられるかも知れませんが、梅田望夫の『ウェブ進化論』は必ず読んでください。基本の考え方を理解するのに良いですね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4480062858/503-0691094-951835...
これは読んでます。すごい面白い本でした!!
イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press)
トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈2〉セクシープロジェクトで差をつけろ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (2))
この2冊をお勧めです。
双方とも大好きな本です!!特に後者はバイブル的に読んでます!!同好の氏を見つけたようでうれしいです!
あまりにお約束かもしれませんが、全ての基本だと思って、たまに読み返しています。
パーミションマーケティング
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4881358057/
※バイラルマーケティングも読んでおくべきかと
こちらもお約束本です。
イノベーションのジレンマ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798100234/
デザインといいますか、ユーザービリティ関連だったらこちらが良書です。昔会社で無くして、今手元にあるのは2冊目です(^^;
ウェブユーザビリティの法則
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797315970/
ちょっとずれるかもしれませんが、広義でのマネジメント(というか経営論かな?)として必読書。ネット関係の会社が舞台の実話です。
社長失格
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4822241300/
めっこりとマーケティングの基礎から覚えたいならコトラー先生のマーケティング本を読んでいくというのも良いですが、ちょっとつらいかも(^^;
コトラー先生の本は厳しかったです。
パーミションマケティングは今読んでも面白そうですね。読み返してみます。
イノベーションのジレンマ、実はちゃんと読んでないので、読み返してみます。今のWEB2.0に対する既存勢力ってまさにそれな気がしてますので(読んでないので感ですが)))
なお、社長失格は、うちの社長に進めて怒られそうになった記憶があります。
初めて知った本です。早速購入してみます!!
ありがとうございます!
これは。。。英語ですね。。。
(英語は駄目なのです。。。)