地域情報を地図の中心を基準に探せるマップ検索を作りました。

http://m.kijiji.co.jp/map/searchmap.php

ちょうど、「Google Earthでダッシュ村発見」というエントリ
http://gen404.jugem.jp/?eid=555
がホットエントリになっているので、ここの周辺地図を作ってみようと思い、経度緯度をそれぞれ 140.48535,37.33527 で入力してカスタム地図を作りました。

ダッシュ村周辺地域情報地図
http://5jp.net/tLzVw

しかし、この Google Map は Google Earth よりも解像度が低いので、これが正しい座標なのかよく分かりません。

地図検索は Google Maps の仕様に基づき世界測地系なのですが、元の記事が示しているのは日本測地系なのかどうか、Google Earth をお持ちの方、確かめていただけないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/27 11:36:01
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:STARSIA No.1

回答回数63ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

URLはダミーです。Google

試してみました。

日本測地系、世界測地系云々は、よく分からないので、結果の報告だけで御容赦ください。

結果としては、「Google Earthでダッシュ村発見」というエントリにある画像と同様の場所に移動しました。

ちょっと感動^^;

id:ryuzi_kambe

回答ありがとうございます。

うまくいってよかったですね!

それで、その場所は、

http://5jp.net/tLzVw

と同一の場所を示していますか?

その部分が肝心ですので、よろしくお願いします。

2006/07/27 11:06:10
id:borbis No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

http://maps.google.com/maps?hs=lzE&hl=ja&client=opera&am...

計算はGoogle Mapsにやってもらえば良いのですよ。

id:ryuzi_kambe

なるほど!こんな記述方法があるのですね。

参考になりました。

おかげさまで、無事、地図が作成できました。

http://m.kijiji.co.jp/map/searchmap.php?x=140.80086708068848...

2006/07/27 11:35:31
id:STARSIA No.3

回答回数63ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

今地図と見比べてみました。

地図の位置とは明らかに違います。何度も拡大縮小して調べてみましたが、間違いなくおかしいです。

多分、ここらへんではないかと思います。

使い方がよく分からなかったので、スクリーンショットでお許しください。

STARSIA's fotolife - dash_V

場所的には、東北本線二本松駅から、東に移動して行ったところです。

id:ryuzi_kambe

ありがとうございます。こちらの図と、ひとつ上の方の示してくれた方法を参考に、無事ダッシュ村の地図を作ることが出来ました。

回答ありがとうございました。

2006/07/27 11:35:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません