【FLASHとIllustrator】


WindowsXPで、
Illustrator10
FLASH8
を使用しています。

Illustratorで制作したベクトルデータを
FLASHにコピー&ペーストすると、一部、目で分かるほど、色が変わってしまいます。

もちろんIllustratorのファイルはRGB型式です。

何か良い方法はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/27 14:43:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:u2u2u2u No.1

回答回数122ベストアンサー獲得回数9

ポイント45pt

※1 Illustrator側でコピー後、Flash側で 「編集」→「特殊ペースト」→「ピクチャ(メタファイル)」を選択して「OK」

※2 Illustrator側の「ファイル」→「データ書き出し」ファイル形式で「Macromedia Flash」を選択し保存します。

これをFlash側で「ファイル」→「読み込み」で持ってきます。



当方Flash6.0の為、多少の違いがあるかもしれませんが、こんな感じでうまくいくと思います。

id:keijiro

2の方法はうまくいきましたが、

1は、若干レイアウトが崩れてしまいました。

2006/07/27 14:42:40

その他の回答1件)

id:u2u2u2u No.1

回答回数122ベストアンサー獲得回数9ここでベストアンサー

ポイント45pt

※1 Illustrator側でコピー後、Flash側で 「編集」→「特殊ペースト」→「ピクチャ(メタファイル)」を選択して「OK」

※2 Illustrator側の「ファイル」→「データ書き出し」ファイル形式で「Macromedia Flash」を選択し保存します。

これをFlash側で「ファイル」→「読み込み」で持ってきます。



当方Flash6.0の為、多少の違いがあるかもしれませんが、こんな感じでうまくいくと思います。

id:keijiro

2の方法はうまくいきましたが、

1は、若干レイアウトが崩れてしまいました。

2006/07/27 14:42:40
id:shotets No.2

回答回数42ベストアンサー獲得回数2

ポイント25pt

イラレからフラッシュにコピー&ペーストするとデータがおかしくなるので、イラレのデータをswf形式で保存し、読み込んだほうがいいと思います。

id:keijiro

ありがとうございます。

2006/07/27 14:42:55

コメントはまだありません