ネットで自分で書いた小説を載せたいと思っています。が、ネットとかに詳しくないので、どういうふうにしたらいいのかわかりません。やっぱりブログとかがいいんですか?もしそうならどこがお勧めなのか教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/05 00:55:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:Monster511 No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

自分の小説に対しての感想が欲しいのであればブログ(Mixiとか)が良いと思います。

公開したいだけなのであれば、HPを開設する事をお勧めします。

その他にもメールマガジンとして少しずつ読者を増やしていく・・・などありますね。

http://mixi.jp/

id:taroziro

メルマガでそんなのを載せてもいいのですか?ミクシーは紹介がないと入れないのですよね?ちょっと探してみようかな ありがとうございました

2006/07/29 01:02:10
id:nana109 No.2

回答回数695ベストアンサー獲得回数13

ポイント19pt

「まぐまぐ」というメルマガ(メールマガジン)にブログが出来ました。

ここが良いと思います。

ブログをしながら、メールで読者に配信できます。

http://blog.mag2.com/start/index.html

出版化するにはアルファポリスがあります。

ここは投票制度で得票すれば出版出来ます。

http://www.alphapolis.co.jp/index_dbc.php

id:taroziro

わー、、知らなかった、、、そんなのがあるんですね。ひとまず「まぐまぐ」で検討してみます。ありがとうございます

2006/07/29 01:07:59
id:soura No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

小説でしたら「フォレストページ」(http://id.fm-p.jp/)をお薦めします。

登録無料、携帯でも作成可能です。

背景の設定等は選択式なので初心者でも簡単にサイトが作れます。(小説が書けます)

小説以外にも掲示板や日記等も作る事が可能です。

id:taroziro

え、、、そんなのもあるんだ~。。本当に何も知らない私です。。。ありがとうございます あとでゆっくり見てみます

2006/07/29 01:08:54
id:batti55 No.4

回答回数904ベストアンサー獲得回数27

ポイント18pt

http://blog.fc2.com/community-36.html

ここはどうでしょうか?

id:taroziro

小説書いてる人ってたくさんいるんですね、、、はぁ、、、ためいき

2006/07/29 01:11:10
id:jyouseki No.5

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント18pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0

コンピューターに詳しくない方が、気軽にホームページを運営できるようにするためのシステムがブログです。

「はてな」でいえば「ダイアリー」がブログですが、拍子抜けするくらいに簡単にできてしまいます。


http://www.sourcenext.com/products/builder10/

最近はこのような優秀なソフトもあり、無料のHPスペースと組み合わせれば、そんなに難しくなく無料でHPも運営できてしまいます。

それでもブログに比べるとパソコンの知識が必要になります。


質問者様はコンピューターのことを御存知でないようですので、まずブログで始めてみて、不満な面が見えてきたらHPに移ってはいかがでしょうか。


私も20年位前は小説家志望でした。様々な事情があって実現しませんでした。

応援しています。頑張ってください。

id:taroziro

日記のように書いていたものが いつのまにか続きものの小説のようになっていたので 誰かに見てもらいたくなったのです。でもその前にパソコンの勉強のほうが必要かもしれませんね(笑)ありがとうございました

2006/07/29 01:14:15
id:fune3 No.6

回答回数170ベストアンサー獲得回数7

ポイント18pt

一番手っ取り早くて誰にでも出来るのは

やはりブログですね。

カテゴリ作成の時に日記、小説A、小説B、読み切り、

などに分ければ後は投稿するだけですから

mixiや専門のサイトより簡単に出来ます。

ブログを作るところは個人の好き嫌いで

決めていいと思いますけれど、

http://blog.fc2.com/

fc2ブログが一番簡単だと思います(私は)

ライブドアとかもありますが、

結構やりにくい部分があるので・・・

id:taroziro

パソコンオンチの私でもfc2って聞いたことがあります。ここがおすすめなんですね?ありがとうございます 検討してみます

2006/07/29 01:16:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません