メッセージルールは作成していないので、すべて受信トレイに入ってくるはずだと思うのですが、
この場合に考えられる原因は、何かありますでしょうか?
大事なメールを見過ごしているかもしれなくて、原因が知りたいです。
お詳しい方、ぜひ助けていただけないでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/exchange/default.mspx
Exchange Serverを利用していますか?
利用している場合は、メールの取り消しというのを 送信者側でできます。
多分、送信されたメールを 受信する前に 取り消されたんじゃないのかな?と思うのですが・・・。
一度、受信トレイのメールをすべて別フォルダに移したらどうなるでしょうか?
すべて移した後も数に異常がある場合は、受信トレイのファイルを一度削除してみて下さい。
OutlookExpressを終了させてから、受信トレイ.dbxを削除して、もう一度起動させます。
これでどうでしょう?
いや、別フォルダに移してもダメですね。
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たぶん迷惑メール設定がされていて、迷惑メールファルダに入っているのでは?
だったら、迷惑メールファルダに入っていて、合計で10件だと分かりますよね。
Outlook Expressの受信トレイだけでなく、作成したフォルダにも入っている気配はないです。
確かに、ノートンアンチウィルスは入っていて、それ用のフォルダもあるのですが、その中にもメールが受信された気配はありません。
まだ解決しません。
ご回答をお待ちしております。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/369attmail/attmai...
あと考えられるのが 分割メールです。
分割されたメールが一つになった可能性があります。
ゴミ箱に メールが増えてないでしょうか?
添付ファイルがついたメールは なかったでしょうか?
分割メールですか。
確かに、添付メールはある場合も多いですが、ビジネス用のメールですし、容量の大きいものはメールでは送ってこないで、メモリスティックなど別の方法で受け渡すと思います。
ゴミ箱にはメールは増えていなかったです。
まだ解決しません。
ご回答をお待ちしております。
分割されたメールがあったのではないですか?
例えば、3分割して送信されたメールがあったとしたら、受信した時に自動的に結合されるので3つ受信しても受信トレイには1つしか出てきません。
もしこれなら「削除済みアイテム」に結合前のメールが入っているので確認できます。
件名の最後に[01/03]というようなメールがないですか?
4の方と同じく、分割メールですか。
うーん、そうなんでしょうか。
[01/03]というようなメールはありませんでした。
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ご回答をお待ちしております。
メールサーバにメールを残す設定をしていませんか?
もしそうであれば、一度メールサーバのメールを削除する
を行い、メールサーバー上よりすべてのメールが削除
された設定で問題が発生するか確認してみてください。
一番考えられるのは、ノートパソコンなどで複数の
アクセル経路などからアクセスした場合に
サーバ側のUIDと、Outlook Expressの管理するUID
の数の違いのように思います。
受診済みのUIDについては、再受信されないので
実際より件数が少なくなる。
http://members.jcom.home.ne.jp/j-klein/security/network-prot...
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本当にそれで間違いないかの?
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PLAN 1.
しばらく複数のメールソフトを導入を行う。
各メールソフトはメールーサーバにメールを残す設定する。
Outlook Express以外のメールソフト
たとえばJust System Shuriken Pro/Beckey! V2
等でも受信して件数を比較してみる。
PLAN 2.
現在利用しているISPのメールをすべてYahoo/Gmail
等に転送を行い、受信件数を比較する。
なるほど。
確かに、PLAN 1.とPLAN 2.で検証できそうですね。
やってみます。ありがとうございます。
Exchange Serverというものは利用していないです。
Outlook Expressで、「メールを10件受信中」ってある時点で、10件受信しているような気がするのですが・・・。
受信された前に取り消されていたら、メーラーにはそのような表示は出ないと思うのですが・・・。
どうなんでしょう?
まだ解決しません。
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