雑談中心、1000人規模のSNSを運営しているのですが、ページ右上部分(mixiなどがバナーを張っている部分)に効果的な広告を掲載してサーバー代の足しにしようと思っています。

何がいいでしょうか。理由と共に教えてください。
とりあえず現在はAmazonです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/12 02:27:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:castle No.1

回答回数1011ベストアンサー獲得回数12

ポイント18pt

個人的には、ネットゲームの広告が気になるでしょうか。

やってないけど面白そうなゲームだとついクリックしたくなります。

 

雑談の傾向にもよりますけど、アマゾンでいいような気がします。雑談に何か傾向のようなものがあるならそれに沿ったアフェリエイトがいいかもしれません。

id:TomCat No.2

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント17pt

楽天もお勧めできると思います。

得られるのが楽天スーパーポイントだけで

直接現金化できないというのが難点ですが、

季節の商材やジャンル別などの企画物バナーが自由に選べ、

バナー以外のテキストリンクも使いやすいなどの利点が多く、

扱われている商品の日常性も高いですから、

ただバナーを置いているだけでも

けっこう売り上げてくれる印象があります。

 

さらに、はてなで回答者として参加していくつもりがあるなら、

そこで得たポイントも楽天に合算して

サイト運営費用としていく、という方法が考慮できます。

 

現金化については、日常の買い物を楽天で済ませ

それで浮いた分をサイト運営に回していくか

(ポイント交換サービスでTSUTAYAやローソンでも利用可能)、

あるいはたくさん貯まってから図書券などを買って、

それを金券ショップに持ち込んで換金すればいいでしょう。

 

http://neta.ywcafe.net/000409.html

ちなみに楽天の場合、楽天が提供するアフィリエイトの他、

A8などの広告業者が提供するアフィリエイトプログラムも利用できます。

こちらは報酬が銀行振り込みで受け取れるのですが、

楽天が直接提供するアフィリエイトに比べると、

売買成立後のアフィリエイト承認率に、

ちょっと難があるようなんですよね。

 

この「非承認」は楽天直のアフィリエイトでも時々発生します。

これがアフィリエイトレポートではキャンセルと表示されますので

いかにも購入者がキャンセルしたみたいに見えるのですが、

実はこれ、店舗の方でアフィリエイトの成立を

非承認としているケースが多いらしいんですよね。

 

したがって、どのアフィリエイトシステムを使うにしても、

店舗ごとのキャンセル発生率をよく確かめ、

無駄のない広告を掲載していくことが

収益アップへの道ということになってきそうです。

id:studio15

楽天も地味にいいですね。

2006/08/06 22:30:45
id:ilbisonte No.3

回答回数148ベストアンサー獲得回数5

ポイント17pt

一般的にはgoogle adsense貼りませんか?

第一に、目立たない

第二に、目立たないのに、収益が高い。

第三に、誰でも、どこでもやっているので安心だから。

第四に、品格がある。

id:studio15

会員制だと難しかったような気がしますが…

それに、少し下品な内容も含まれているので、adsenseの審査では厳しそうです。

2006/08/06 22:31:42
id:aiaina No.4

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント17pt

ミクシーでは多種なものを貼っていますよね

そのSNSにはどんな方々が多いのでしょうか?

それによっても、貼り付ける対象が変わってくると思いますが、男性?女性?年代は?

もし、特に、種別が無いようでしたら、契約モノ(クレジット、その他)などが良いのではないでしょうか

id:studio15

mixiの場合は、広告代理店などを通して広告を掲載しているため、一般のサイトとは事情が大きく異なります。

クレジット系はどうなんですかね…

2006/08/06 22:32:52
id:kurupira No.5

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント17pt

A8ネットかバリューコマースです。

A8はコミュニティ関係のサイトが充実しているからです。

バリューはランダム広告が可能なので、便利だと思います。

id:mihiemon No.6

回答回数22ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

サイバーエージェント社が始めた「マイクロアド」はどうでしょうか。

Googleアドセンスと同様、ページにあった広告を配信するものです。

しかも現在、Googleアドセンスよりは高いクリック報酬と思われます。

>>http://www.microad.jp/

id:studio15

とりあえず申し込んでみました。

2006/08/06 22:36:19
id:aadw No.7

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

楽天さんや忍者さんを参考にされてみてはいかがでしょうか?

結構完成度が高いです

御参考になれば幸いです

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません