Ⅳ①安倍氏有力とされる政策実行能力(前問でのC)とは、具体的にはどういうものかお教しえ下さい。

具体的に何をもって可能となる能力でしょうか?
 官僚とのパイプ、つまり癒着やアメムチで独裁的な権力を持つ??

月刊【文芸春秋】安倍晋三「闘う政治家」読みましたが、心意気だけで、(前問での)ABCは明確にはされていません。
本質に係ることは一切何も語らず、口癖通り、「ここで細かなことを申し分けることは出来ませんが」でABCの要素に触れない。言葉にする必要のない原理原則に言葉や文字数の多くを費やし、ひたすら、自分の心情、気概だけを長々と書き綴ってるだけで、国民に必要な情報ABCには今まで通り!答えず、“ウヤムヤ”にし続けてきてる印象が一層強くなります。。
地盤の方や自民議員さんらは何を以って?安倍氏をABの能力が日本で一番優れているべき時代のリーダー【首相】として支持されてるのでしょうか?
(前回質問での)政治目的一,二、ABとは別のものがあるならば、それを教えて頂き下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/08/22 10:15:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

ただいまのポイント : ポイント8 pt / 50 pt ツリー表示 | 新着順

政策展望も無いのに、どうして国民の賛同を得ると言うのでしょうか? takokuro2006/08/15 19:50:29

やはり、、目先にエサを蒔いてるのでは。。??

カルトやヤクザのネットワークで目立たないように。。

【岸信介】と結んで、政治を線にすると、一本に繋がる。。??! takokuro2006/08/15 19:47:47

A級戦犯として指定され、一旦逮捕された岸信介が、東條ら処刑した翌日に無罪放免、釈放されます。。

アメリカが瀕死の日本に原爆を二度も落としたのは、ソ連と日本を分割統治したくなかった、、極東アジアでの基地として独占したかった。(中東での基地イスラエル国を建国した理由と同じです)

形式上は、1952(S27)、吉田茂内閣のもとで講和条約発効され、同時にGHQ廃止され、2/28日米行政協定

を結び、4/28日本国とGHQとで平和条約発効し、一旦形式上、日本主権回復させて、占領軍GHQとしての米軍は、安保条約に基づき、在日米軍に衣替え。。

軍事同盟を結ぶことは、事実上の内政干渉と擬似属国化の心配を嫌い、独立国に固執する政治家、吉田茂首相は、安保にはかなり抵抗感をもって承諾する。

つまり、安保前年米国全権大使が吉田首相に、破格の占領体制、憲法を与える代わりにソ連向けの再軍備を強く要請されるが、彼は今この疲弊した段階で再軍備させられ、被占領国として戦闘命令を受け戦争する羽目になると、国の完全な解体、崩壊に繋がる考え、九条を楯に再軍備を断った。その代わりにつけられた【安保】という占領機能の継続とみなし、経済が復興した時点で安保解消する時の為、安保承諾責任を自分一人で負っている(サインするのに佐藤栄作も部屋から追い出し、一人だけで書名調印)

ところが、そこでクセモノが岸信介である。。戦後ずっと、アメリカをバックに政財界の実力を握り、彼の実弟佐藤栄作氏の検察庁が会い捕縄まで出した造船疑獄事件や選挙規正法違反も次々、不可解な音沙汰なし決着に至る。。??!?

岸信介は、改憲、安保継続が一貫した姿勢で、その為に国民の猛反対に会い命の危険性にも晒されて、尚且つ、【新安保】というかつての吉田首相の安保よりも改悪条件の安保を継続させる結果となる。。

第二次大戦をヒトラーと開戦した松岡外相は岸が若かりし満州官僚時代に、政財界に人脈を作らせた叔父である。。

その人脈に、つい最近まで不可思議な日本財界の大物、、笹川良一、日産の社長らもいる。。(日産はトヨタと違い殿様商売でありながら、日本企業の社用車に使われたり、日産保険会社らが大変苦しい経営で破綻したのに、日産本社は殿様商売でずっと、揺るがなかった不思議。。

アメリカが戦争の度、日本に赤字国債をさせ、貢がせ、これはたまらない!と独立化を進めた角栄さんをロッキード事件の大変不可思議な発端で、アメリカ側から当時の首相角栄さんを逮捕し、政治生命を奪ってしまう。。

その時期から、日本の属国化政策がどんどん突き進む。

JR・NTT民営化、プラザ合意で円高$安を呑み、内需拡大し、バブル化に向かわせ、不良債権で金融機関を圧迫させ、金融破綻させ、日本経済の根幹、金融業界を米$巨大資本企業か襲う。。

大手金融機関を食われると、日本企業はその大きな資本の趣くままに動かなくてはならなくなる。。

先だっての国会で通過した政策も、保留して安倍氏に手渡されるべく案件も、すべて、属国化への準備と考えると一貫性が見られる。。

福井総裁が再就任したのも、靖国問題も、、岸信介を柱にすると、一貫性があるのを思います。。

ちなみに、、安倍氏は岸信介氏の孫です。。

【人気】とは・・? takokuro2006/08/15 19:01:37

【人気】は、例えばジャニーズ事務所でのスターの売り出しマニュアルですよね。  それに簡単にのる聴衆者という視点でしょうか?

でも、、これまでの日本社会は本当に自殺者が年間3万人も出るくらい、jr脱線事故に至るほど、、少年が親殺し、親が子殺しするほど“過酷”な現実の中で生活を送ってきたわけです。。

【人気】というような陽炎で、日本の展望を切り開く人物を選ぶでしょうか?!?

やはり、利害ではないでしょうか??

郵政民営化選挙でも相当のお金が動いたからこそ、急遽の小泉チルドレンを収集でき、地元での既に擁立されてる議員を押し倒してでも当選を可能にしたのを思います。。

【人気】ゆえと誤魔化されていては、本質を見失います。。

人気がすべて qjpem0282006/08/15 12:54:57

政治家は人気がすべてです

小泉がそれを証明しましたからね

小者はそれにくっ付いているだけ

おっかない世の中ですね たーくん2006/08/15 11:16:11

そうですね。今の政権って、ある意味自民党の独裁政権ですもん。

それを支持したのは、アフォな国民。

そんなものは無い 潮澤 昴2006/08/15 10:53:26

適任者が居ない為順次繰り上げてるだけです。

もう今の国会は充分独裁政権しけます。

ないと思う たーくん2006/08/15 10:20:11

http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2006/05/post_f12f.html

どうも彼は、見た目を重んじるタイプ。

要するに、父の果たせなかった夢を実現する、健気な息子ってことで。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません