Ⅴ(前問の続きで)②一方、政治目的が

一、内政の目的は日本国民大多数の安定した平和な国民生活の上に可能となる日本文化社会の平安、安定。
そして、上の目的を可能にする為の
二、外政(外交政策)の目的は、内政での目的一を可能にする世界平和外交(軍事の有無に関わらず)政策、アメリカ内政干渉から離脱し、独立国日本としての国益で世界情報を収集し精査しそこから外交政策を構築し、実行し、友好国、パートナーとして米国とも接する外交。アメリカが対世界へしかける紛争政策に後追いしない。国連での独立した姿勢と意見を持つ。
これらを明確に実行され、表明されてる谷垣大臣、麻生大臣に、阿部さんにだけ圧倒的に集中してる政策実行力たるものが貧しいと考えるが故に、賛同しない議員さんたちは、具体的に何が谷垣・麻生大臣が首相となる能力に適さないとしてるのか、その根拠は何かお教え下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/08/22 10:30:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

すべて | 次のツリー>
選挙という制度には限界がある たーくん2006/08/15 10:43:07ポイント2pt

http://opentechpress.jp/opensource/05/11/28/0140230.shtml

選挙という制度には限界があるんだ、と思います。

(リンクは、「エストニアの選挙に見るインターネット投票の限界 」です。)

確かに見た目で判断すれば、決断は早く一分一秒を争う場面では便利ですが、人間、便利な物に頼ると堕落するのです。

まぁ、ぶっちゃけ、谷垣・麻生氏は見た目がパッとしませんからね。

見た目が貧弱なのは、安倍氏では? 台湾の馬氏のような実力者には手のひらに乗せられるのは想像できます! takokuro2006/08/17 10:49:51

威厳も、覇気も、相手を納得させる論理も、信頼を得る礼節も無い、、やや教養に劣るから、、、

『強硬手段』・・力で勝負する、、のではないでしょうか?

takahiro_kiharaさんは、まじめに安倍氏を見た目で評価できるとお思いですか?

男らしさの無い、小ずるそうな眼差し、話し方も多弁だけで、内容がない、、肝心のところは、『今、ここで詳しく話せませんが。。』

こんなリーダーって他国の強国には便利な人物でしょうが、、小国には強国の傘を着て、土足で玄関を上がるような強硬姿勢。。

takahiro_kiharaさんは、ヤクザものの映画とかお好きですか?

私は、ボスとチンピラの関係が傲慢と卑屈が背中合わせになっていて、、とても陰湿な踏みにじられた世界を感じます。。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません