Ⅴ(前問の続きで)②一方、政治目的が

一、内政の目的は日本国民大多数の安定した平和な国民生活の上に可能となる日本文化社会の平安、安定。
そして、上の目的を可能にする為の
二、外政(外交政策)の目的は、内政での目的一を可能にする世界平和外交(軍事の有無に関わらず)政策、アメリカ内政干渉から離脱し、独立国日本としての国益で世界情報を収集し精査しそこから外交政策を構築し、実行し、友好国、パートナーとして米国とも接する外交。アメリカが対世界へしかける紛争政策に後追いしない。国連での独立した姿勢と意見を持つ。
これらを明確に実行され、表明されてる谷垣大臣、麻生大臣に、阿部さんにだけ圧倒的に集中してる政策実行力たるものが貧しいと考えるが故に、賛同しない議員さんたちは、具体的に何が谷垣・麻生大臣が首相となる能力に適さないとしてるのか、その根拠は何かお教え下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/08/22 10:30:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
違いは無い 潮澤 昴2006/08/15 11:03:06ポイント3pt

違いは無いが阿部(正確には安倍)氏は官房長官として国民の目に触れる機会が多かった事もあり広告塔でしょう。(元田中外相のように・・・)

つまり安倍氏の『政策実行能力』とは、 自分に敵対するものを徹底的に粛清し、従属する者には例え検察庁の逮捕状でも覆す。。そういう(アメリカの後ろ盾あっての)力でしょうか? takokuro2006/08/17 10:40:11

① めぐみさん拉致事件で世論が『ほんと??』『まさか??』と言う時から、コツコツ外務省に無視できないレベルまで証拠を築き上げ、それまで見殺しにしていた外務省に叩きつけ、世論も無視できなくなってスポットライトが当たった時、人命が絡んでるこそ(交渉で詰める)和平策で完全解決と今までの責任問題に苦肉してる外務大臣を飛び超え、安倍氏が油揚げをかっさらって、北鮮に強行策を実施しました。。安倍氏が始めて!世論の脚光を浴びた時です。

ア)通常なら、人命が絡み、紛糾することを恐れ、慎重な策で用心するが、、

安倍氏がどうして強行することが出来たか?

それを支える力は何か??   ⇒ 岸信介から受け継いだ アメリカの日本属国化協力密約があってのことではないでしょうか・・・??

② アメリカの金融制裁で北鮮の国民が飢えてる状況で、まず、アメリカとの二国間協議を要求し、その上で6カ国協議につくと言ってるのに、どうして!ブッシュ氏と親密であるはずの日本政府が仲介をしなかったのか?

アメリカの意向、方針に従順過ぎるのではないでしょうか?

③ 北鮮ミサイル事件で、すぐに!軍備増強、攻撃論まで発言が発展するのか?

④ NHKが世界情報や政治よりも、紀子様全治胎盤入院報道に時間を割き、丁寧な報道をする・・・たぶん!政府は男児誕生を言ってるのでしょうか??

天皇跡継ぎ問題をにおわしてるのでしょうが、、かつて、小泉さんが愛子様に皇太子様の後次になってもらいたいあまり、、??、国会での法案通過を急がれたが、その反対意見が確りと立ちはだかり流れたのを思うと、、たぶん!?、、昭和天皇の御意志や配慮を理解されてる皇太子様や元外務省官僚の雅子様が、安倍氏を応援してる創価学会(赤十字病院を掌握してるから??)等には目の上のタンコブがあるのかもしれません。。。??

秋篠宮は、子供の頃から自由奔放に育った良家ご子息らしい、屈託の無い、深くは考えない気質をお持ちになっておられ、いつも、明るい話題を振りまいて下さってました。。

今の安倍岸信介政策=日本属国化計画 には、便利なキャラクターだからこそ、、ではないでしょうか。。。_??

⑤ NHKのワシントン支局長が当然日本にとって最重要事実:(ブッシュさんとこの2年間一度も日本政府側のアメリカパイプ役が会っていない異常事態)日本国民は日米間がとても親密だと思い込んでるが、実態は異常な状態。報道規制にたまりかねて、辞職された、、先日の首脳会談で新局長は、ランチでの英米首相のハプニングがあったのに、ロシア支局長と違い、モゴモゴ何も言わない。。

こういう報道規制力?

⑥ 右翼、ヤクザ、協力関係にあるサラ金業界の台頭、金融ヤクザと親密な細木和子女史への異常な人気に冷静な意見を報道させない、、、若者が占いに傾倒するのはどう見ても危険ですよね。事実を自分で追求、考えようとしないのですから!?

そういう社会現象を手放しにしている。。

⑦  傀儡政権で国民を欺く手法が定着したのは、アメリカのニクソン大統領。

ニクソンを矢面に立たせ、ロックフェラーとその忠臣キッシンジャーで確立した$石油金融支配体制、と世界要所紛争で実質植民地化?基地化?。

自分の立てたニクソン傀儡政権をウォーター事件で壊す。(ネルソン・ロックフェラー(CFR)が自分が大統領就任する選挙で離婚スキャンダルで勝ち目がなくなり、ニクソンを傀儡政権させた。ところが、ニクソンが叛意を示し、彼の後任大統領をロックフェラーでなくフォードを指名した。 そこでニクソンを葬ったのが、ウォーター事件。(フォード政権の副大統領はロックフェラー、国務長官:キッシンジャー) キッシンジャーが今のアメリカの世界戦略のシナリオをロックフェラーの指示で演出したそうです。。

日本では角栄さんのロッキード事件。

実は、1972年9月すでに東京での日英首脳会談で、英・Eヒース首相が角栄氏にロールス・ロイス社製エンジン(1971年2月開発失敗でロールス・ロイス社倒産して、英政府により国営化再生途上)のトライスター機を働きかけられていて、(2006年公開。英政府機密文書より)、アメリカが戦争で経済が厳しくなる度、日本に赤字国債を出させ、こりゃかなわん!と業を煮やした角栄さんが脱アメリカ一辺倒政策に離脱する如く、独自で、英・中・ロ・加、豪と積極的に働きかけ、共同開発等契約を進める。

アメリカと利害が合致し、角栄さん潰しに岸信介在日本GHQとの連携で図る。。。

⑧ 岸信介繋がりで、検察庁が逮捕状を出したのに、時の法相を辞任させてまで事件追求をウヤムヤにしたり(実弟佐藤栄作首相の造船疑獄事件や選挙規制法違反)、時の首相、角栄さんをして収賄事件をわざわざ!アメリカでの公認会計士ともあろうものが、米政府の小委員会に顧客機密を暴露するが如く、経理処理の書類を郵送している、、、どう思っても! 意図がありますよね!! 

今回の耐震偽装での責任追及も姉歯さんという末端で止めましたよね!? 上の方の指導者は、彼女と外国へ逃亡してるとのこと。。 村上ファンドで西村氏の取り沙汰もウヤムヤですよね!?

あまりにも!ウヤムヤが多い、岸信介・安倍晋三氏ラインが、問題の決着方法で相通じるところがあるように思います。。

すでに、1972年、東京での日英首脳会談で、英・Eヒース首相が角栄氏にロールス・ロイス社製エンジン(1971年2月開発失敗でロールス・ロイス社倒産して、英政府により国営化再生途上)のトライスター機を働きかけられていて、(2006年公開。英政府機密文書より)受託収賄は未確認。常日頃、戦争しては赤字を日本経済へ補填させるアメリカに困っていた角栄氏が脱アメリカ一辺倒で欧、アジア、カナダ、、と世界へ向け、アメリカから独立の外交を行うのを潰す為、岸信介らが自民党で陰の力でロッキード事件をアメリカ側から発覚してもらい、

そのあと、日本の展望を考えずに世論のスポットライトを当たることだけで政界での立場を切り開きたかった、ややお調子のりの三木氏に角栄裁判の徹底追及をさせる。

1974年:三木武夫内閣:福田とともに田中の金権政治打倒、ロッキード事件:狂乱物価、戦後初のマイナス成長、戦後最高の賃上げ

1976年:福田赳夫内閣で酒田大火発生、岸信介のアメリカとの裏働きで、ロッキード事件を事件として発覚させる、ミグ25亡命事件。

1977年:日航機ハイジャック事件、ゆとり教育スタート、福井俊彦日銀総裁:総務部企画課長に(43歳)、ロッキード裁判:1/27: 東京地裁でスタート。

1984年:日米貿易摩擦、東証ダウ平均1万円突破、グリコ・森永事件、福井俊彦日銀総裁:人事局次長、斗煥韓国大統領来日。昭和天皇、宮中晩餐会で両国の間の「不幸な過去」は「遺憾」と「お言葉」、自民党総務会で靖国神社公式参拝を合憲とする党見解を決定。1985年:中曽根政権で、G5【プラザ合意】、【日銀円高誘導】、科学万博、豊田商事事件(これもウヤムヤでしたよね!)、福井俊彦日銀総裁:調査統計局長として、しっかりと!岸信介誘導、日本属国化政策を福田日銀総裁は見ています。

1998年:小渕敬三内閣:金融再生法成立、長銀・日債銀一時国有化、銀行のMOF担とが当時の大蔵省の官僚に対しノーパンしゃぶしゃぶ店  

「楼蘭」接待発覚。その時、官僚の一人が不可解な自殺をしている。どうして、この裏社会の店を利用するかというと、領収書が落とせるか 

ら。日本銀行総裁の福井俊彦氏も愛好利用者だとが広く知られている。

1992年:佐川疑惑・皇民党ほろ殺し事件で竹下元首相証人喚問。竹下派分裂。小渕恵三氏が会長に就任。平成複合不況、改正大店法施行、佐川・共和事件

1998年:小渕内閣:金融再生法成立、長銀・日債銀一時国有化、銀行のMOF担が当時の大蔵省の官僚に対しノーパンしゃぶしゃぶ店「楼蘭」接待問題。発覚後、官僚の一人が不可解な自殺。ヤクザがらみで抜け穴業は、遊興費でなく、飲食費として領収書が落とせる。日本銀行総裁の福井俊彦も常連だった

大差があります!  目的Ⅰ、Ⅱがなく、政策実行能力だけがある安倍氏と、   Ⅰ、Ⅱだけはこれまでの仕事から実証されてる谷垣、麻生大臣と。。 takokuro2006/08/17 06:53:49

国民の人気でなく、 今私が大変、『懸念』してるのは、 議員さんたちがどうして安倍氏に集中してるのか、、 その根拠です。。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません