最近、彼女と「対決」を口実にしたデートをよくするようになりました。次は僕が「対決」の内容を考える番なのですが、なかなかいいものが思いつきません。

以下の条件で、なにかいい「対決」はないものでしょうか?
・すでに対決済みの「しりとり」、「オセロ」、「トランプ」、「回転寿司食べ放題」以外
・一時間以上楽しめるもの
・エッチなネタじゃないもの
・お互い実家暮らしなので、なるべく外(ファミレスなども含む)でできるもの
・お互いに最近体調があまりよくないので、あんまり身体を動かさないもの

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/08/25 01:05:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答55件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
大掃除、古今東西、虫、しりとり、外国 sokyo2006/08/18 08:12:04ポイント2pt

UNOが燃える、なんて説もありますが、それでは普通なので(汗)

 

・ケータイで画像メールを送りながらそれぞれの部屋の大掃除対決

きれいになったほうが勝ち。

…って、こんなんデートじゃないですが(汗)

 

・古今東西

例えばひとりずつ交代で魚の名前を言っていって、言えなくなったほうが負け、とか。

しりとりみたいなモノですね。

 

・虫とり

彼女さんがこういうの苦手じゃなければ、ですが…υ

 

・しりとり

にもいろいろありますよね。

覚えてしりとりなんかは有名ですが

(初めから今までに出てきたコトバを全部 思い出して言ってから自分のを言う)、

ほかにもいろいろバージョンがありますよ。

「ん」で終わるしりとり(この場合は「ん」のひとつ手前の文字をつなげる)、

逆向きしりとり(出てきたコトバの最初の文字が最後につながるように)など。

この間やって面白かったのは、お互い相手の知らないコトバしりとり、でした。

相手が知っていたら負けです。言われたほうはそれが何なのか、勘で当ててみます。

 

・外国人のフリ

もおもしろいです。

わざとカタコトの日本語を話して道案内をしてもらう、とか、

外国人に英語で話しかける、とか。

京都の中学生は、修学旅行生ごっこをするらしいですが(!)、

kappaebisenさんはそんなお年頃でしょうか…?

いろいろありがとうございます kappaebisen2006/08/19 00:17:57

>・ケータイで画像メールを送りながらそれぞれの部屋の大掃除対遠隔デート!

 

>・古今東西

俺が圧倒されそうで怖いですねぇ……まあお手軽にできそうなので検討してみたいです。

>・虫とり

俺が苦手ですw

 

>・しりとり

まあ、バリエーションはあるでしょうが、一回やっているので別の物をやりたい感じです。

>・外国人のフリ

……あれ、勝負?

>kappaebisenさんはそんなお年頃でしょうか…?

いや、残念ながらそんなに若くはありません。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません