成田空港に行く予定です。 普段は成田エクスプレスを利用します。

成田エクスプレスは 大船駅・横浜駅と池袋駅・新宿駅 発着です。 一部 高尾・大宮発
で そのターミナル駅(成田エクスプレス乗車駅)に行く途中 人身事故などで 普通電車が止まってしまい 1時間以上は動けないみたいになってしまいました。
貴方ならどうしますか? 
予定では 成田エクスプレス到着から成田空港から搭乗する飛行機との時間は3時間を予定に家を出たとして。
また 成田エクスプレスが途中で人身事故で止まってしまったらどうしますか?
ちなみに  ビジネスで海外に行く時 人身事故を起こした人のせいで成田エクスプレスが途中で止まってしまい 飛行機に乗り遅れ 人身事故を起こした家族に賠償請求された例ってあるのでしょうか?
車に飛び込めば ドライバーだけで済みますが
電車に飛び込むと 特に首都圏だと何万人に影響が出ますが なぜ 電車に飛び込むのでしょう?
電車の運転者さんが可愛そう。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/08/19 14:02:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

ただいまのポイント : ポイント9 pt / 50 pt ツリー表示 | 新着順
 

リムジンは 宇都宮線の古河駅や久喜とかで電車がとまっちゃったら 無理ですよね? monster9742006/08/19 13:58:02

 

タクシーが妥当ですね  でも もし 高崎線の 鴻巣辺りで電車がとまっちゃっても monster9742006/08/19 13:56:58

タクシーに乗りますか? 鴻巣とか桶川でとまっちゃうと リムジンバスの発車する大宮駅までは タクシーで行くしかないですよね?

実際に事故の為次のバスに移動しました。 ayame20012006/08/19 02:53:18

リムジンバスで移動中、バスが車両事故に巻き込まれました。(警察の調書で動けない為)素早く運転手さんが無線で本部に連絡、20分後に後方から追いかけてくる定期便を現場に停車させ、スーツケースを各自で運び出して移動しました。好奇心旺盛な私は、なぜ次の便に空席があるとわかっていたのか?もし次の便が満席ならどうなるのか?を質問したところ、本部に問い合わせた時点で次便の乗車数も把握でき、満席の場合代替便を最寄の車両基地から出すこともあるそうです。

以来なるべくリムジンを利用してます。成田EXやスカイライナーの方が乗り心地が良いと思うのですが。

万が一の場合ですが、事故にあって停車した時点ですぐに航空会社のカウンターへ電話連絡を入れます。たいてい『ぎりぎりまで待ちますので急いでお越しを!』と予約をホールドしてくれます。成田で一度ドアクローズ30分前の到着では、カウンターからスタッフが同行して走って走って(優先的に)出国ゲートを抜けてジャンプイン。 もし乗り遅れたら事情により(あくまでも)航空会社のお情けをいただけた場合ですが、他社便にエンドース、あるいは同社の次便に振り替えてくれる可能性大だと思います。それでも商談に間に合わず損をした場合は事故当事者の家族へ損害賠償請求できると思います。 アメリカではそういう実例がありました。

私もリムジン派。 akubaru2006/08/19 00:08:44

無難なのはリムジンのような気がします。

リムジンバスに乗ります。 Latteko2006/08/18 23:51:05

リムジンバスは発着場所も多いし、新宿駅からですと通常90分程度で成田に着くと思います。

もちろんもっと時間がかかる場合もありますが、元々成田に3時間前に着くつもりでいたならば、余裕はあると思います。

http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html

そもそも時間を第一に考えるなら、タクシーでそのまま空港まで行くほうが早いかも・・。

3時間前といいますが caramelly2006/08/18 22:50:59

そういう事故の可能性も考えて3時間前に着くつもりで行けば間違いないということで、実際は1時間ぐらい前に着けば、まあなんとかなるはずです。

いろんな人に迷惑はかけるかもしれませんが、乗り遅れることはないでしょう。

ごめんなさい nikumarukun2006/08/18 21:37:24

http://www.heli-express.com/access.html

当日受付は出来なかったのですねm_m

以前運行していたときは当日OKだったんだけど。

日暮里へ移動し スカイライナー TOURCONTAKUTER2006/08/18 21:24:59

 東京メトロなどを利用し、日暮里へ移動しスカイライナーに乗車します。

費用を考えなければ・・ nikumarukun2006/08/18 21:24:52

http://www.heli-express.com/

事故で止まる場所にもよりますが・・・

 浦和や品川に近ければ、費用は考えずに上記のヘリコプター

 利用を考えます。 20分から30分で到着します。

後は時間の余裕を持てば京成スカイライナー(上野)

リムジンバス(東京駅や各場所から)

タクシーでも可能かと

  ただし、高速道路は渋滞が読みにくいのが難点ですね

過去に個人に損害倍層をした話は聞いたことがありますけど

実際問題支払える額ではないので形のみとなると思います。

(公共機関での事故ですので裁判自体が無意味かも知れない)

鉄道会社も請求はするようですがなくなった家族の心情考慮

もありますので強硬な姿勢では請求しません。

(特に民営はイメージ等もありますから)

電車に飛び込むのは当人にしかわからないだろうけど、たま

に「このまま落ちたら楽かなぁ」と悪魔の囁きを聞く人は私

だけではないと思います。

 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません