3年ほど使っていたATXのPCが今朝起動させたら、ぶつんという音とともに動かなくなりました。

電源ボタンをおしても反応せず。
モニターだけは反応あり。
前々からグラフィックボードの調子が悪かったので、原因はこれなのでしょうか。

スペック。
メモリ;2G
グラボ;Radeon9600XT
マザボ;P4G800-E
HDD;300GB

最近3Dゲームをするとき、反応が異常に遅かったです。
皆様無知な私をお助け下さいOTL

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/29 08:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:nontan2005 No.1

回答回数492ベストアンサー獲得回数24

ポイント23pt

電源コンセントは外してみましたか?

ブレーカー(電源ユニット内の)が落ちてるかもしれません。

コンセントを抜いて数分立って入れなおせば復旧するかも。

まだでしたら、試してみて下さい。

id:ma-tyan No.2

回答回数187ベストアンサー獲得回数3

ポイント23pt

起動しないとなるとコンデンサに問題がありそうです

試しにグラフィックボードを抜いてVGAポートにディスプレイを繋げて映りますか?

以下は液漏れコンデンサのHPなのですが、調べて見ればM/Bかグラフィックボードのどちらかにこのような現象があるかと思います

又、こちらに似たような質問があります


試してみてわからなければコメントにても受け付けますよ

ただ、正直なところ修理となると知識・お金・時間が掛かりますしこれを機会に新調した方がよいと思います

今のパーツはばらしてジャンクでオークションに流して足しにするとか

HD、メモリも184pinなら流用できそうですし

id:aiaina No.3

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント22pt

1.解決する方法 電源が入る方法

・まずは、電源ケーブル抜いてCMOSクリア(かそれと同等な処理)

・電源投入時にBEEP音はしませんか(もしなっていたら、ネットで故障箇所が類推できるかと)

・接触不良もありえるのでメモリは挿しなおし

2.無理やり一時的にでも動くようになる方法。

原因が特定できていれば、方法があるかもしれないけど、現状では、思いつきません。


3.壊れたパソコンのデータを違うパソコンに移植する手段。

HDDを取り出して参考URLのようなので、別のパソコンの外付けドライブにする。か、パソコンの中に空間と電源容量に余裕があるなら、内蔵ドライブとして取り付ける。

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd352u/ind...

id:ton__ton No.4

回答回数85ベストアンサー獲得回数3

ポイント22pt

電源周りだと思います。

1.コンセントの確認してください(他の機器のプラグで確認)

2.電源Boxの確認

↑スイッチを入れて電源Boxのファンが回らなかったら

交換ですね。(電源Boxは良く壊れるバーツです)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません