来月から一ヶ月間ほどハワイに行ってきますが、何をするかはまだ決めていません。そこで「ハワイに行くならここははずせないだろ」というような、あなたの知っているおすすめの情報を教えてください。

ただし金銭的にそれほど余裕があるわけではないので、値段の高い物は結構です。それと英語の勉強も兼ねているので、話せる機会があるようでしたらなお嬉しいです。でもそれにこだわらず良い情報ならなんでも結構です。
例えば無料の英会話教室とか、現地の人とたくさんしゃべれる機会とか、激安のサーフィン教室とか、おすすめのスポットとか、グルメな情報などなんでも良いので教えてください。

なお丁寧でわかりやすい回答には極力ポイントを振り分けるようにします。逆にURLだけの回答には少額のお礼しか差し上げませんのであらかじめご容赦ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/26 17:50:55
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/002e8f0a.89099887/?sv=2&v=3&p=...

アドレスはダミーです。

私の名前の通り,オアフのカイルアビーチを強くお勧めします。

海の砂なのに,化粧品のパウダーのように細かく,さらさら。

何かのツアー会社でなく,地元のローカルのバスで行ってみてください。

バスのうんちゃんに,カイルア行きたいので,最寄のバス停に着いたら教えてね!と言っとけばOK。

不思議なことに,ハワイにいると,お年寄りだけでなく,女性に対しても席を譲ってしまうんですよね。

レディーファーストの精神,日本では似合わないけど,外国ではしっくりきて気持ちいですよね。

後は,ステイしたところの周りのホテルのモーニングサービス,日替わりで色々なところに行かれることをお勧めします。

早朝なので,けばい観光客もおらず,店員とのコミュニケーションも楽しめます。

あああー,行きたくなってきた!

id:taroemon

丁寧なご回答ありがとうございます。

そのビーチは聞いたことがありません。

なかなか良さそうですね。

ぜひ言ってみようと思います。

2006/08/23 15:59:45
id:kiyomizudera No.2

回答回数110ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ワイキキビーチに行くくらいなら・・・・・。

僕のおすすめはやはりハナウマ湾ですね。ハナウマ湾には1度しか行ったことがないですがすばらしいです。さんご礁が本当にきれいに見れます。ワイキキビーチでも見れますが比べものになりません。いろいろな魚が泳いでいてすごく美しかったです。海がめもいました!!もうひとつはカイルアビーチここの海水はワイキキビーチと違って異常に澄んでいます。あと砂は白くて芝生が茂っています。よければ行ってみてください。http://q.hatena.ne.jp/1156314073

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

ハナウマ湾は行ったことがあります。

確かに綺麗なところですよね。

2006/08/23 16:45:57
id:sami624 No.3

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント15pt

http://www.ryucom.ne.jp/users/iwc/iwcmember2.html

カイルアにいくのでしたら、ナッシュという有名なウインドサーフィンの店があり、5年前に行った時は日本人スタッフがいたので、道具選びも楽でした。もちろんスクールもあります。基本的にハワイは風より波ですが、カイルアは比較的風が入るポイントとしてウインドサーフィンがメインのビーチです。

http://www.surfersite.com/surftrip/2006-01/wss.html

サーフィンをするなら言わずと知れたワイキキがお勧めですね。初心者なら多少お金がかかっても日本人スタッフがいるスクールがお勧め。未知の遊びで習いたての英語で教わっても、イメージがつかめず中々覚えられないため。板だけを借りるなら他にもお勧めの店がありますが、スクールということでしたら、日本人スタッフがいるので安心でしょう。

9月なら波のサイズも比較的小さく、カイルアでは比較的風が吹いているので、ウインドもサーフィンもそこそこ楽しめるでしょう。10月を超えると波のサイズが上がるので、ポイントを選ぶ必要があります。また、風が入りずらくなるので、ウインドには不向きです。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

サーフィン習えて50ドルとかだったら高くないです。それにしても面白そうですね。

言い忘れていましたが、止まるのはオアフ島のワイキキなので、今後ご回答いただく皆さんにはそれに近いところをお願いします。

2006/08/23 16:49:12
id:skymkt No.4

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/subject/msub_midok...

アドレスはダミー というほどでもないけどご参考に

ビーチなら定番?のハナウマ・ベイとかいいかもしれませんね。スキューバはちょっと高いですけど、シュノーケリングならABCストアで売ってるやつで十分楽しめるでしょう。

バスで1時間弱かな。ビーチへ入るには入場料とビデオを見ないといけないけど、英語の勉強にもなるかも。

午後は暑くなるので、早めに引き上げて、ダイアモンドヘッドへ登山とか、これまた定番だけど、感動間違いなし

グルメで言えば、アロハタワーの近所にあるフーターズとかがいいかも、スタンディング・バーみたいな感じだけど、ボイルド・オイスターがおいしかったよ。ただし、バケツ一杯出てくるので一人だと辛いかも。ちなみに、ここ店員さんの服装は・・・(行って見てください)

ショッピングはアラモアナSCやアロハタワーSCなどの有名どころよりも、アラモアナの裏路地あたりの地元のデパートとかスーパーマーケットが楽しいかもしれません。

うろついていると、変な日本風の建物があったりします。

数年前行ったときはダイエーがあったので、買い物してたりしましたけど、今はあるのかな?

id:taroemon

たくさんの情報をありがとうございます。

これはなかなか楽しそうですね。

ぜひ行ってみます。

2006/08/23 16:51:42
id:aiaina No.5

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント15pt

シーライフパークのイルカショーは楽しめます

http://www.hawaii-arukikata.com/enter/2005/sealifepark.html

をご参照ください。

食事なら

パシフィクリムをお勧めします。

ハワイではこの系統のレストランではロイズ、3660レストラン、アランウォン、サムチョイ、パシフィクカフェの5つの代表的なレストランがありますが、最近ではメニューも頻繁に変えて、楽しいものがあるパシフィクッカフェをお勧めします。

特にアペタイザーでタワーとかベントーは日本の懐石風にしたてて、日本食、アジア風、フレンチがミックスされきっと満足します。場所はワードセンターの中にあります。

ほとんどローカルの人しか行きませんがおすすめですhttp://q.hatena.ne.jp/1156314073

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

イルカショーは面白そうですね。

レストランも一通り試してみることにします。

2006/08/23 17:41:23
id:NAPORIN No.6

回答回数4891ベストアンサー獲得回数909

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/1147266553#a525437

私も昨年いきまして、あっちのカキ氷を食べたり、

地元のボランティアバザーのようなイベントに

参加するだけで楽しめました。さすがハワイ。

日本語系旅行会社の運営するトロリーではなく、

現地のザ・バスに乗るなら英会話とかマナーが一応必要です。


もっと濃いコミュニケーションなら、

ウクレレ教室はどうでしょうか。

たしか、20ドルくらいで中国製の激安ウクレレを土産に買って、

ちゃんと今も音がでています(すぐ音はずれるけど)。


弦をドミソラにあわせるというくらいの

初歩の初歩が書いてある日本語ウェブサイト、

はてなダイアリーの

ウクレレ記法[uke: C ]でコード覚えて、予習。

さて実際の、楽器は現地でゲット。クラスに参加。

これは意外と楽しいとおもいます。

関税もかからないしw手荷物でもってかえって、

帰ってきてからも家で手軽に楽しめます。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

それはずいぶん貴重な体験をされましたね。

うーんおもしろそうだ。

やってみたいとは思いますが、

どこに連絡取ればいいんでしょうか?

2006/08/23 23:19:03
id:NAPORIN No.7

回答回数4891ベストアンサー獲得回数909

ポイント15pt

2回目回答すみません。

どの島に滞在されるのか、聞くのを忘れていました。

オアフ、ハワイなら

http://www.mo-hawaii.com/

からでている、島別のガイド本がリーズナブルで詳しい情報が出ています。

日用品はコストコが安いとか、鳥の丸焼きの屋台がうまいとか、

エビがすごくおいしそうとか。

映画は安くてヒアリングによくて、

ポップコーンのおかわりもできてお勧めなんてのも。

行くべしハワイ島 見るべしハワイ島―へなちょこ・しゅん的ビッグアイランドとっておき“99”スポット

行くべしハワイ島 見るべしハワイ島―へなちょこ・しゅん的ビッグアイランドとっておき“99”スポット

  • 作者: へなちょこしゅん
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • メディア: 単行本

http://d.hatena.ne.jp/asin/4789726207

http://d.hatena.ne.jp/asin/4789728633

ただ、この本のまねをするつもりなら、国際ライセンスなり国内運転免許のコピー(でレンタカーを運転させてくれるオプションがあるツアーもある)の用意は必要です。

ほとんどすべてが、車で出歩く現地在住日本人の情報なので。

id:taroemon

再度のご回答ありがとうございます。

参考にしてみます。

2006/08/23 23:21:01
id:zen_natural No.8

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

どうせなら思い切って、ハワイ東海岸プナ地区のデープなハワイをお勧めします。

1.カラニというリトリートセンター

エコロジー、ボディワーク、オーガニック、ヒーリングなどをテーマとした滞在施設です。ゲストとして宿泊することもできますが、1ケ月ないし3ケ月という期間だとボランティアとして滞在することもできます。もちろん英語の勉強になります。2つめのURLは日本人ファンによるものです。

http://www.kalani.com/

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3755/hawaii/kalani...

2.パンガイア

自給自足的なコミュニティで、ここには日本人の女性も住んでいます。すごくオープンな人たちです。

http://www.pangaia.cc/index-j.html

プナ地区にはカヘナビーチという黒砂海岸がありますが、僕が行ったときには5人に1人ぐらいは全裸でした。また田舎のビーチなので、毎週日曜日にはドラムサークルが開かれています。打楽器を持ち寄って、何となく興が乗ったところで、楽器を全員で叩き出すものです。例えば空き缶ひとつあれば、誰でも参加可能で、僕も路上で「一緒に行かない」と誘われました。

また近くには、1992年に溶岩流で村全体が流されたしまったカラパナ地区があって、ここも壮観です。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

実際行けるかどうかはわかりませんが、

読んでるだけで楽しいそうですね。

2006/08/24 10:48:36
id:ito21694 No.9

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.yahoo.co.jp/

URLはダミーです。

ハワイに行ったらお土産にアロハシャツという方が多いのですが、これが以外に高いです。でも、ホノルルの西側ディリンハム通りにある「セイバーズ」なら。明るくて、広い店内にびっしりとハンガーにかかった服があふれ、値段も、グットウィルより気のせいか安い気がします。人気はなんといってもアロハシャツと女性用のムームードレスで、結構ブランド品が混じっていたりしますが、それでも3ドル99セントからと、破格の値段が付いています。ハワイに行ったらここは行ってみるべきでしょう。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

それは安いですね。

2006/08/24 23:54:18
id:marumi No.10

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

バイクをレンタルして2人乗りでいろいろバイクで行きましたが、なぜかいろいろな外人の人がら話しかけられましたよ。主人が英語が出来たので話しかけられてもOKでしたが、私も英語が出来たら良かったなと思いましたね。あとはツアーで案内してくれた男性とお友達になり交流がしばらく続きました。

http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/subject/msubsub_ka...

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

2006/08/24 23:56:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません