java を利用した iアプリ 開発についての質問です。


皆さんは開発環境にどういったものを利用しているのでしょうか?

いままでは、フリーのものを利用していたのですが、市販されているもので最適なソフトや資料本などがありましたら、教えて下さい。

参考になった方に100ポイント差し上げます。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/08 13:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:aiaina No.1

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント35pt

Dojaというiアプリ開発ツールがあります。

それを使って作成してみて、出来上がったjarファイルを携帯にダウンロードすればとりあえずは動きます。

C++の知識がそれなりにあるのでしたら、Javaの開発はそう難しくはないと思います。

とりあえず以下のURLをのぞいて見てください。

あとはDojaで検索すれば、それなりに参考サイトはひっかります

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/index.html

id:zachouR

はい、Dojaは現在利用しています。

他に、なにか最適なものがあれば、、、と思って質問してみました(^^;

ありがとうございます。

2006/09/01 17:15:43
id:naguro No.2

回答回数36ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

開発環境ではないかもしれませんが、ソース圧縮ツールをご紹介します。

これを通すと、jarファイルのサイズが20%位小さくなります。

■ JavaBlender

http://homepage.mac.com/t.sekiguchi/javablender/

id:zachouR

これはいいですねー!!!

ありがとうございます!さっそく利用してみます!!

2006/09/06 11:52:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません