複数Windowが開いている状態で、あるウィンドウを最前面へ出す、切り替え方法を教えてください。

WindowsXPの前バージョンまでは、複数Windowを開いている状態で、ターゲットのwindowを(どの部分でも)1回クリックすれば、そのウィンドウが最前面にでてきたのに、XPになってからそれができません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/04 23:17:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:virtual No.1

回答回数1139ベストアンサー獲得回数128

ポイント20pt

単純にAltキーを押しながらTabキーで目的の画面を選ぶ方法では駄目ですか?

URLはダミーです。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/11/13/joe.html

id:eureka1

あら、知りませんでした。小さな画面がポップアップするんですね。

ありがとうございます。

2006/09/02 10:54:22
id:fmht7 No.2

回答回数642ベストアンサー獲得回数64

ポイント20pt

Alt+Tabで切り替えていくのが便利ですよ。

http://winfaq.jp/

id:eureka1

やっぱりXPの方法はこれが唯一なんでしょうか、と思ったりする。

ありがとうございます。

2006/09/02 10:54:57
id:KirakiraHikaru No.3

回答回数354ベストアンサー獲得回数68

ポイント20pt

複数のウィンドウの中で、作業中のウィンドウ(一般的に最前面に表示されている)を

アクティブウィンドウと言います。


このアクティブウィンドウを切り替える操作には下記のような方法があります。

方法1: ウィンドウ内の任意の場所をクリック

方法2: タスクバー上の対応するボタンをクリック

方法3: Alt+Tab

これらの操作は以前のWindowsからXPまで変わっていません。

ですからWindowsXPでも方法1の操作はできます。

(一番一般的な方法なのでほとんどの人がこの方法で作業しているはずです)


アプリケーションの中には、アクティブウィンドウでない常態でも、

最前面に表示されるものもあります。

そのようなアプリケーションが表示されていない場合には、

任意の場所をクリックしたウィンドウが最前面に表示されるはずです。


このような動作にならないということは、

・スパイウェアやウィルスがWindowsに混入している

・Windowsに異常がある

などの問題が発生しているのではないでしょうか?

http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz18.htm

id:eureka1

・スパイウェアやウィルスがWindowsに混入している

・Windowsに異常がある

それはあるかもしれません。ありがとうございます。

2006/09/04 23:16:00
id:kkk13f No.4

回答回数105ベストアンサー獲得回数7

ポイント20pt

Alt+Tabは既出ですので他の方法を。

スタートを右クリック→プロパティ→ダイアログボックスが開くのでタスクバーを選択→「上のタスクバーのデザイン」の中にある同様のタスクバーボタンをグループ化する(G)」のチェックをはずす→適用→OK

これでウィンドウのグループ化が解除されタスクバーに今開いているウィンドウがズラーッっと出てきます。

Alt+Tabとの違い何を開いてるのか見て分かるところです。

再びグループ化したければグループ化にチェックを入れるとグループ化されます。

ダミー:http://www.google.co.jp/

id:eureka1

ありがとうございます

2006/09/04 23:16:15
id:aiaina No.5

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

id:eureka1

やはりダウンロードしなければいけないのかなあ。ありがとうございました。

2006/09/04 23:16:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません