WindowsXPの前バージョンまでは、複数Windowを開いている状態で、ターゲットのwindowを(どの部分でも)1回クリックすれば、そのウィンドウが最前面にでてきたのに、XPになってからそれができません。よろしくお願いします。
単純にAltキーを押しながらTabキーで目的の画面を選ぶ方法では駄目ですか?
URLはダミーです。
やっぱりXPの方法はこれが唯一なんでしょうか、と思ったりする。
ありがとうございます。
複数のウィンドウの中で、作業中のウィンドウ(一般的に最前面に表示されている)を
アクティブウィンドウと言います。
このアクティブウィンドウを切り替える操作には下記のような方法があります。
方法1: ウィンドウ内の任意の場所をクリック
方法2: タスクバー上の対応するボタンをクリック
方法3: Alt+Tab
これらの操作は以前のWindowsからXPまで変わっていません。
ですからWindowsXPでも方法1の操作はできます。
(一番一般的な方法なのでほとんどの人がこの方法で作業しているはずです)
アプリケーションの中には、アクティブウィンドウでない常態でも、
最前面に表示されるものもあります。
そのようなアプリケーションが表示されていない場合には、
任意の場所をクリックしたウィンドウが最前面に表示されるはずです。
このような動作にならないということは、
・スパイウェアやウィルスがWindowsに混入している
・Windowsに異常がある
などの問題が発生しているのではないでしょうか?
・スパイウェアやウィルスがWindowsに混入している
・Windowsに異常がある
それはあるかもしれません。ありがとうございます。
Alt+Tabは既出ですので他の方法を。
スタートを右クリック→プロパティ→ダイアログボックスが開くのでタスクバーを選択→「上のタスクバーのデザイン」の中にある同様のタスクバーボタンをグループ化する(G)」のチェックをはずす→適用→OK
これでウィンドウのグループ化が解除されタスクバーに今開いているウィンドウがズラーッっと出てきます。
Alt+Tabとの違い何を開いてるのか見て分かるところです。
再びグループ化したければグループ化にチェックを入れるとグループ化されます。
ありがとうございます
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/11/13/joe.html
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/09/alttab.ht...
御参考にどうぞ^-^
やはりダウンロードしなければいけないのかなあ。ありがとうございました。
あら、知りませんでした。小さな画面がポップアップするんですね。
ありがとうございます。