クアラルンプール(マレーシア)に旅行に行かれたことのある方に質問です。今月末にクアラルンプールに出張で行きます。出張なので自由に動ける日が日曜日の1日だけです。1日でクアラルンプールを堪能するにはどこに行くのがいいでしょうか?お勧めスポットを教えていただければと思います。ちなみに宿泊先はSUBANG JAYAのシェラトンホテルで、空港から30分程の場所になります。帰りの便が深夜なので、夜には空港に向かわなければなりません。

その他、現地での教訓などがありましたら助かります。例)こんな詐欺に気を付けろ等

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/07 22:30:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:aiaina No.1

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント30pt

やはり、ペトロナスツインタワーに上るのと、プトラジャヤ見学はKLに行くならぜひ行っておいた方が良いと思います

英語はほぼKL市内なら通じると思います

まずはツインタワーまでKLセントラルから、プトラLRTで、KLCCで降りて朝9:00からタワー2のロビーで入場チケットを配受け取ります。

朝一番のほうが待ち時間をそんなに待たなくてすむと思います。

入場制限・指定があり、早く行けばそれだけ早めに上れると思います。

それでKLCCの中を見学もしくは朝食を食べながら時間をつぶし

ツインタワー見学をして、プトラでパサールスニへ、降りてセントラルマーケットを見学して、ムルデカスクェアア周辺を見学、

そしてKLセントラルまで戻り、

KLIAトランジットの(空港行き電車の普通電車)でプトラジャヤ・サイバージャまで行き、バスでモスク行きに乗って、プトラジャヤのモスク見学は絶対いったほうが良いと思います。

バスは本数が少ないので乗り遅れないように注意したほうが良いです

そして夜は再び、パサールスニからチャイナタウンのナイトマーケットや、KLモノレールに乗ってブギビンタンに行くのもよいでしょうね

ブギビンタン近辺にもたくさんの屋台の食事を食べられるところがあります

KLは、とてもきれいですばらしい街です

タクシーに乗るのも良いですが、時間帯を間違えると渋滞にあうこともありますので公共機関をうまく使い楽しい滞在をされてくださいhttp://q.hatena.ne.jp/1157421778

id:kenjp55

おおー。私もツインタワーは、登った方が良さそうだと思っていたので、とても参考になりました。公共機関の使い方がポイントですね。

ありがとうございます!

2006/09/05 13:40:12
id:kiyomik No.2

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

現在クアラルンプールに住んで7年目です。

今週の日曜なら、私が働いているマレーシアフィルハーモニックのコンサートが3時にあります。ツインタワーの中です。宣伝してしまってすみませんがもしクラシカルお好きでしたら…

http://diary.jp.aol.com/jptyey/

どんなことをされたいのか書いていないので分りませんが、クアラルンプールは、個人的に、がんばって観光するより食事やマッサージを楽しんだ方がいいと思います。物価が安いので、割安でいろいろ楽しめます。

午前中はタクシーを1時間25リンギット(約800円)で雇い、レイクガーデンへ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/139569/-/parent_c...

蘭園 及び蝶園へ行き、その間運転手には待っていてもらう。お昼はリッチにホテルで飲茶。リージェントホテルの中華料理屋さんが、お勧め。

http://rasamalaysia.cocolog-nifty.com/index/cat244200/index....

そこでタクシーとはさよなら。リージェントホテルはブキットビンタン中心部なので、少しぶらぶら。それからタクシーをつかまえてKLCCへ。5分くらいで着くので、コンサートへ。その後はまたタクシーに5分乗ってマッサージ。

http://siambodyworks.com/

ここのトラディショナルタイマッサージがお勧め。

それからおいしいインド料理。http://www.passagethruindia.com/

そのあとタクシーでチャイナタウンへ。(10分)ちょっとしたお土産を、セントラルマーケットで買い、(ピーターホーもお勧め)。ピーターホーの近くのお花屋さんで、持ち帰りようにランを箱詰めして貰います。持ちやすいように紐をつけてくれます。箱いっぱいに詰めて50リンギ(1500円)くらいで、とても喜ばれるお土産です。空港で買うと、しょぼしょぼの花がほんのちょこっと入って100リンギです。日本に到着したとき、検疫の簡単なチェックを受けるだけでOKです。

これでおしまい。

現地での教訓…唯一言えば、タクシーの運ちゃんにぼられないように。観光客だと分るとメーターをつけず、50リンギ!とかふっかけて来る場合があるので、そしたら’Meter Please'といってそれでもだめなら、そのタクシーは乗らない。楽しんでくださいね。

id:kenjp55

ほほー。クラシックにマッサージとリッチな1日もいいですね~。なるほどなるほど。こちらも参考にさせて頂きます。残念ながら、9月24日の日曜日です。

2006/09/05 13:50:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません