近・現代美術についての良くまとまっている本を探しています。

図版が多く、「原色日本の美術!」のような
図によってそれぞれの作家/作品が紹介されているような本があったら尚嬉しいのですが・・・。

同じ系統の本としては、美術出版社の現代美術のキーワード―ART SPEAK
が、良くまとまっていて読みやすいと思いました。
こんな感じのまとまりの良さで、図版メインの本なんかがあればいいのに・・・と思ったり。

よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/20 18:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:batti55 No.1

回答回数904ベストアンサー獲得回数27

id:aethereal

ごめんなさい、この本は既読でした^^;

確かに良くはまとまっていますが、

近・現代(戦中・戦後)の芸術についてクローズアップされているものは無いかと探していました。

言葉足らずなところがありました、申し訳ありません。

どうもありがとうございました!

2006/09/14 11:13:35
id:zxcvaq No.2

回答回数104ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

私の手元にある本で、ちょっと古いのですが、

世界デザイン史

カラー版 20世紀の美術

抽象美術入門

あたりはどうでしょうか?

また、読んではいないのですが、amazonを検索していて

現代美術の教科書

も気になりました。いずれも美術出版社から出ています。

id:aethereal

20世紀美術をキーワードで探したところ、

たくさんの本に出会えることができました!

20世紀の美術家500などが丁度良い感じがしました。

やはりこういった系統の本は、殆ど美術出版社なのですね。

どうもありがとうございました!

2006/09/17 11:56:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません