windowsとofficeソフトと、PC外の事務作業のコツ。
対象はエンジニアではなくて事務職です。
実は社内で発表するので、あまり難しくなくて簡単に導入できて(重要)
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スピードアップ命で分かりやすいモノがベストです。Lifehacksな感じで。
回答というより皆で共有する感じでご参加ください^^
例)これくらいのレベル感でお願いします
ショートカットキー
Alt+Tabでウィンドウ切り替え
windowsボタン+Dで全ウィンドウ最小化
※ctrl+cなどの基本的な情報やURLは不要です
ソフト
ウィドウ沢山開いても安心⇒タブブラウザ(sleipnir等)
いつも書く文章を選択⇒簡単に貼り付け
http://homepage2.nifty.com/autumn-soft/paster.htm
Excel
メニューバー全表示でストレス解消
http://www.ideaxidea.com/archives/2005/11/post_51.html
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