JR名古屋駅内・周辺できしめんの美味しいお薦めのお店を教えて下さい。


駅より徒歩又はタクシー利用の場合はおおまかな移動時間もあわせて教えて下さい。

宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/24 13:42:21
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:furutanian No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数14

ポイント25pt

意外かもしれませんが、駅のホームのきしめんがかなりよいです。駅から徒歩0分です。

私は名古屋出身ですがそれで十分に満足してしまいます。

なお「みそきしめん」というのは地方の人向けのメニューですので、本来のきしめんではありません。ご注意を。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:SumireS

駅のホームのきしめん!!! が美味しいのですね。

新幹線のホームにもありますでしょうか?

透明のおだしのプレーンなお味のきしめんを食べたいと思っています。

「みそきしめん」というのは初めて知りました。

回答ありがとうございました。

2006/09/19 11:17:53
id:arugha_satoru No.2

回答回数234ベストアンサー獲得回数8

ポイント25pt

 駅周辺だと遠いのですが、タクシー利用OKという事であれば、栄まで出ると美味しいきしめんを食べさせてくれる居酒屋があります。居酒屋なので質問とずれるかもしれませんが……。(地下鉄で5分程度なのでタクシーでも同じくらいかと)

 http://gourmet.yahoo.co.jp/0001630082/P059544/

 ざるきしオンリーですがきしめんがもちもちして、腰があって絶品です。

 名古屋コーチンの刺身などもあり、絶品ですので是非ドウゾ。

id:SumireS

ざるのきしめんがあるお店なのですね。

遅くまで営業されているようですので、便利!!

タクシーでも名古屋駅からそんなに遠くないので参考にさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

2006/09/19 11:30:41
id:peach-i No.3

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント25pt

私が旅先で食べたきしめんでは、有名な宮きしめんが美味しかったのですが、名古屋駅からは離れてしまっているので

http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/kisimen.html

駅ホームにあります、きしめんも美味しいのですよ

http://cep.jp/pc/shop/nagoya_kishimen.html

もし、お時間があれば、熱田神宮さんの宮きしめんも堪能してみてくださいね

id:SumireS

残念ながら今回名古屋には数時間のみの滞在ですので、熱田神宮へは次の機会にと思います。

宮きしめんが有名なのですね。

駅のホームのきしめんも人気があるようですので、トライしてみます。

回答ありがとうございました。

2006/09/19 11:38:39
id:p00437 No.4

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント15pt

http://www.termina.co.jp/search/gourmet/kisimen_yosida.html

きしめんの吉田

麺もタレもすべて自家製

きしめんと言っても、バリエーション豊富。味噌煮込みもあれば、カレー、鍋焼き、あんかけなどもあって、選ぶのに困るほど。

id:SumireS

こちらは駅からどのくらいのところにあるのでしょうか?

名古屋のことを全然わからないので・・・

メニューが豊富で楽しめそうです。

回答ありがとうございました。

2006/09/19 23:52:10
id:countd No.5

回答回数101ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLダミーです、すいません。

http://www.google.co.jp

駅の構内のきしめんも確かに秀逸なんですが、わたしにはちと

出汁がぬるい感じがしてどうも馴染めません。

そこで私の一押しは、中央改札口から出てすぐ右…か左にある

きしめん屋です。明太子だったかキムチだったかをトッピング

したなかなか逝かした店なんですが、普通のきしめんはうまい。

特に出汁はうまいので、お勧めです。

id:SumireS

おだしがあったかで美味しいのが『きしめん屋』さんなのですね。

中央改札口・・・

http://www.meieki.com/meieki_1f.php

 ↑

こちらの地図で言うと、中央コンコースという字の左側にあるのが中央改札口になりますでしょうか?

回答ありがとうございました。

2006/09/20 15:33:15
  • id:furutanian
    補足です。

    > 新幹線のホームにもありますでしょうか
    新幹線のホームにあります。

    数時間の滞在ですと、駅のホームできしめんだけでは、間が持たないかもしれません。
    お好みですが、超高層な駅ビルの展望フロアに登るのもよいかもしれませんよ。
    チョイと高いですが、かなり高いところから名古屋の街を一望できます。
  • id:SumireS
    furutanianさん、コメントありがとうございました。

    名古屋で観劇を5時半頃よりするので、その前か後にきしめんを~と思っておりました。


    観劇の後名古屋に一泊か2泊して観光もしたかったのですが、
    ホテルがどこも満室なので数時間の滞在という事なのです。(T_T)

    駅ビルの展望フロアには是非行ってみます!!!
    せめて、名古屋の景色だけでも満喫したいと思います。


この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません