友人に電話で次のような質問をされました


「ワイヤレスマウスを使っているんだけど、ワイヤレスマウスは普通、マウスとレシーバーにconnect ボタンがあって、両方を数秒以内に押すことによってお互いに認識をして、マウスが使えるようになるじゃない?。でも私が今使っているのは、マウスにしかconnect ボタンが無いんだよね。これは、どうやってマウスを使えるようにしたらいいの?」

どうしたらよいのでしょうか? 

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/19 17:32:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:arhbwastrh No.1

回答回数447ベストアンサー獲得回数23

ポイント27pt

取り扱い説明書を読んでみたら?

とアドバイスしたらいかがでしょう。

レシーバー側にコネクトボタンが無いのであれば、マウス側のコネクトボタンだけ押してみるとか・・・

より正確な解答を求めるのであれば型番を書くといいと思いますよ。

id:yamazakiis

それが、説明書を取っておくような人でも無いんですよねぇ。型番もちょっと。

マウスにしか Connect ボタンの付いてないワイヤレスマウスを持っている方、教えてください~

2006/09/19 17:14:42
id:doriaso No.2

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント27pt

とりあえずは、

 

たぶん自動認識だからマウスのボタンを押してみたら?

 

 

 

しかないのでは?

id:KairuaAruika No.3

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント26pt

基地であるUSBをPCに指した後,Conectボタンを長押してください。

それで通信が始まり完了し,セットアップ完了です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません