学生国際結婚をされた方に聞きます。

結婚の目的はなんでしたか?
順調に勉学と家庭を両立できていますか?
核家族で生活してますか?それとも大家族ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/03 16:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:diet-supporter No.1

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

友人の例を挙げてみますと、

結婚はできちゃった婚です。

やはり、勉学との両立は難しく、学校はやめてしまいました。

親との間で考えが合わず、今は親とは別に住んでいます。

id:sanfransacra

できちゃった婚ですかぁ。

その場合は子供がいるので確かに両立は難しいですね。

国籍の問題で結婚を選んだ例はありませんか?

2006/09/28 12:07:42
id:diet-supporter No.2

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

申し訳ございません。そのような例は私の周りにはないです。

ただ、勝手な意見になってはしまいますが、

国籍が問題で結婚を考えるということは、私的には受け入れがたい感じがします。

国籍どうこうではなく、相手を一人の人間として見たときに、自分にとってどういう存在かを考えた上で、結婚を考えるべきだと思います。

勝手な意見で申し訳ございません。

  • id:sanfransacra
    sanfransacra 2006/10/04 16:56:19
    言葉足らずでした。
    国際恋愛の場合は一緒に住むことを考えるといずれ国籍の問題がでてきます。その国に滞在するためのビザなどです。
    その問題を解決するために将来を誓い合った人間どうしが結婚をすることは間違ってはいないと思います。
    が、学生という立場上、親の理解が得られないこともあるかと思います。
    学生だけどずっと一緒にいたい。けれど国籍が邪魔している。そういう場合はみなさんどうしているのかなと思って質問したのです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません