【ディナー向けレストラン探し】新宿駅近辺で、


・予約なし、あるいは当日でも予約できそう
・服装に気兼ねがいらない
・一人あたり8000円以内(飲み物は入れず)

以上の条件にあてはまる、美味しいお店を探しています。
お店の傾向は特に問いませんが、中華・イタリアン・フレンチ系はあまり好みではないため、この系統の専門は除外という事でお願いします。
(専門じゃなくメニューに載ってる程度でしたら全然構いません)

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/07 23:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:bona2desu No.1

回答回数34ベストアンサー獲得回数1

ポイント19pt

ロシア料理 スンガリー

http://www.sungari.jp/

スペイン料理 カサ・ベリヤ

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/14700.html

タイ料理 バーンキラオ

http://baankirao.com/

カサベリヤとバーンキラオは、予約なしだと難しい場合もあるかもしれません。

id:gorogoro-jk

回答ありがとうございます。

バーンキラオはお店の前を通った事が何回もあったので、おすすめまでされると是非1度行ってみたいです。

2006/10/01 00:04:25
id:peach-i No.2

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント19pt

http://www.nakamuraya.co.jp/restaurant/index.html

http://www.nakamuraya.co.jp/restaurant/store01.html#curry02

新宿中村屋

とても美味しいので大好きです

ディナーに最適です

id:gorogoro-jk

あまりにメジャーすぎて、まだ1度も行っていませんでした。

やはりここも是非行っておきたいです。

でも私は…舌が貧しいのか(笑)、カレーは外食で食べる本格派よりも、家で食べるものの方が美味しく感じてしまうタイプかもしれません。

それはそうと、ここまでメニューにカリーと書かれていると、オーダーの時にカレーとはっきり言えずに口ごもってしまいそうで・・・少し怖いです(笑)

2006/10/01 00:08:07
id:yareyaredayo No.3

回答回数65ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

http://www.bbgourmet.jp/2036/

濃いものや洋食系はどうもお好きではなさそうですが、

こちらは和食石焼き創作系ですので、マッチするかと思います。

とても美味しい料理ですのでお勧めです。

どなたかとのお食事でしたら、夜景も素晴らしく綺麗ですので、素敵ですよ。

上下階3階ほども美味しいお店がいくつかあります。

ぜひ試してみてください。

id:gorogoro-jk

ページ拝見したところ、本当に素敵なお店ですねー。

ご指摘のとおり こってりモノをガンガン食べるよりは、あっさり目のものを腹8分で済ますのが好きなタイプなもので、紹介頂いたお店はそんな私の胃に合いそうです。

ただ行くのが休日なので相手に合わせてややラフな格好なんですが、カジュアルフォーマルよりも更にラフな格好でも大丈夫でしょうか?

2006/10/01 00:14:12
id:yareyaredayo No.4

回答回数65ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

察しましたお好みに合ってらっしゃって良かったです。

私もそう言う好みですので、何となく良く分かります。

服装の件、大丈夫だと思いますよ。

このビルのフロア、お店の幅が広いので幅広い年齢層と客層の方がいらっしゃいます。

そして、そのなかのこのお店も若い方から落ち着いた方までいらっしゃいます。

私もかなーりラフなシャツとGパンで行く事があったので、問題無いと思います。

若くてきさくな店員さんが出迎えてくれるので、お洒落で敷居が高いと言うよりは

明るい雰囲気の店と思って下さい。大丈夫だと思います。

ご参考まで、レビューのあるサイトを載せましょう。

お子様連れの方だったのですが楽しく美味しく食事が出来た、と言うものです。

参考になれば、と思います。

http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0333446457/

また、実は過去の質問で、私はこの店の推薦で質問者の

お力になりたいと思い締め切り後でいわしに送った回答で、

「(いわしじゃなくて出来ていたら)いるか賞を送りたいくらい」との評価も受けています

http://q.hatena.ne.jp/1146063368

もしお気に召されましたらでいいので、その時はいるか賞をください!(念願です)。

では、ぜひ楽しんでください。

id:p00437 No.5

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント18pt

http://www.bagus-99.com/kakurebow/shop/Kakure-shinjuku.shtml

大人の隠れ家 隠れ房 御庭~くずし割烹~ 

知人に教えてもらって初めて行ってみましたが、料理はかなり旨かったし、酒の種類も豊富。店員も丁寧なので、安心して良いです。

id:marugari-ta No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://r.gnavi.co.jp/g640000/

西新宿の高層階で最もきれいに夜景が見える店ではないかと思います。

服装は気にせず大丈夫です。メニューはあれこれあり。

カジュアルなレストランの割には雰囲気が落ち着いています。

運が良ければ当日の予約で窓際の席へ。

よろしければお試しを。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません