その理由(出来るだけ詳しく!)とそのエンジンの大きな画像を見ることが出来るリンク先を教えて下さい。
注意:
*あくまでエンジンです。車じゃなくて。
*エンジン型式を明記して下さい(例:「ロータリー」じゃなくて「13BT」)。特定のシリーズ全般が好き、な人でも「その中でも特にこれは名品!」というのを書いて下さい。
*URLだけを貼付けて「こちら参照に」は絶対にNG。
*よそのサイトの内容をコピペでご紹介いただく場合は、必ず出典(URL)をつけてください。
http://press.nissan-global.com/COMMON/IMAGES/CURRENT_JP/OLDMODEL...
在り来たりだと思われるカモしれませんが、
日産、スカイラインGT-Rに搭載されていたRB26DETTでしょう!
出来れば最後のNurが良いのですが…
サーキットで走る事だけを目的に開発された高回転型エンジン。
町中で使いやすい物ではありませんでしたが、未だに世界に誇れるエンジンだと思ってます。
http://www.honda.co.jp/NSX/nsx-r/r-tuned/engine.html
NSXに搭載されたC32Bエンジンじゃないでしょうか?
他のエンジンとは明らかに違う思いっきりコストのかかったエンジンだと思います。
NAのエンジンってレスポンスは大切ですよねぇ。高精度の重量バランスとりがしてあっていつかは乗ってみたい車です。
2つあげてもいいのならビートのE07Aエンジンも上げたかったのですが・・・
おお、でた。走行しているところは何度かみましたがエンジンは見た事ないですC32B。生産中止が決まった時はかなり凹みました。
2つでもいいですよ〜。「ボクサーエンジンが好き」とか「ロータリーエンジンが好き」とかだけ回答されるのが嫌で「必ず型式を挙げて下さい」と書いただけですから。紛らわしくてすいません。
E07Aってひょっとしてトュデイに載っていたエンジンですか?まわりにホンダに乗る人がいないのであまりホンダ車のエンジンを見る機会がないのですが、どんなところがお好きなんでしょうか?
やっぱり日本車が続きますねぇ。
そんなありきたりだなんて、とんでもない。世界に誇れる日本の「工芸」の粋みたいなエンジンじゃないですか。
写真もきれい〜。ありがとうございます。