元上司のことで悩んでいます。

体の関係が一度だけあったのですが、
それ以来会っておらず、今は連絡も取れません。
実は私が会社にチクってしまって・・・。

そんな彼に今更会いに行くのはマズいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/15 22:35:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:yna1962 No.1

回答回数26ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

あなたは、彼にあって何をしたいのですか?

よりを戻したいの?、

ごめんなさいと謝りたいの?

それとも、恨み言を言いたいの?

それが判らなければ、だも、適切なアドバイスはできないと思いますが? 

id:manae

顔を見て話がしたいと思っただけです。

恨み言を言うつもりなんて・・・。

むしろ恨まれてそうです。

2006/10/08 22:56:25
id:white-cherry No.2

回答回数374ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

その上司は転勤させられたのでしょうか?

元上司とあるので・・・。

もし、貴方との事が原因なら会わないほうがいいかもしれませんね

いい風には思ってないと思いますので・・・。

私なら連絡がとれなくなった=自分とは関わりたくないと思い

そのままにしておきますけど・・・。

id:manae

そういう関係になるまえに異動になってたので、

私のことが原因ではありません。

連絡がとれなくなった=自分とは関わりたくない

という解釈は私にもあるのですが、

結局、彼の本心を何も聞けなかったので

会って話がしたいと思ってしまいました。。

2006/10/08 22:56:18
id:TomCat No.3

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント15pt

結論から申し上げるなら、今さら会って何がしたいんだ、ということになってくると思います。

体の関係というのは、本来心のつながりの上に成り立つもので、だからこそ、愛ゆえの行為となるわけです。

しかし、どうもたった一度の体だけの関係で、終わりにされてしまったようですね。それは、愛とは無縁の行為だったということです。つまり、二人の間には、せいぜい足を踏んづけられたのと同程度の関係しか存在しなかったということです。愛情に基づかない体の関係というものは、雑踏で足を踏まれた程度の体の関係・・・・、なんですよね。

さて、そんな相手に、何を求めて会いに行きたいと言うのでしょうか。

謝罪を求めにですか?おそらく足を踏んづけてごめん、くらいの反応しか得られないと思います。

それとも、もう一度愛し合いたいと求めるのでしょうか。反対側の足を踏んづけられるのがオチであっても、ですか。

恨みを晴らしに行くというのならまだ分からないでもありませんが、それでは自分も傷つきます。

そんなわけです。ちょっと酷な表現も多々あり、反発を感じられるかもしれませんが、男の立場から見て、一度でも体の関係のあった女性と、その後連絡も取らないというのは、いささか不誠実すぎます。この場合、男の方からしっかりと連絡を取ってしかるべき状況でした。なのに、何の連絡もない。あなたは大切にされていなかったんです。そんな男に未練を感じても、自分で自分を粗末にするだけです。私は、男の立場として、そう考えます。

どうか、ご自分をもっと大切になさってください。自分で自分を大切にしていけなくて、どうして他人に愛されますか。愛する価値のある男以外には指一本触れさせないくらいの、気高い女性であってください。そうすれば、きっと愛するに相応しい、価値のある男が見つかります。

そんなわけです。「だめんず」なんかさっさと見切りを付けて、この次、いい恋してくださいね(^-^)

id:jyunka1013 No.4

回答回数205ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

詳しい事が書かれていないのでコメントがあまりできないのですが・・・

あなたが会社にチクった事は、元上司の方は知っているのですか?

会ったとして、冷静に楽しくお喋りできるようならば会ってもいいのではないのでしょうか?

ただ、元上司の心情を考えると、あまりオススメできませんが・・・

id:peach-i No.5

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント15pt

彼の本心を聞けなかったのは解るのですが、彼があなたを求めていたのであれば、このような結果にはなっていなかったでしょう・・・

彼なりの道を今は歩いているかもしれないです

ここは、そのままにしておくのが一番かと思います

同意を求めたい質問だったかもしれませんが、厳しい意見になってしまいすみません。

人は出会うべくしで出会い、別れるべくして、別れます

id:mayumatti No.6

回答回数127ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

>実は私が会社にチクってしまって・・・。

というところが、問題だと思います。。。

なにもない、2人だけの秘密の状態ならまだしも、こうなってから、彼の方から連絡ないとすれば、あわないようにするのが賢明かも知れませんよ。。。。

過去を清算して、前進あるのみ、ですよ!

いい男は、元上司以外にも一杯いるよ!

id:jyouseki No.7

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント15pt

元上司の方は会社で気まずい思いをして、やっとほとぼりが冷めた頃、単にあなたと会っているのを誰かに目撃されただけで「まだ関係が続いている」という疑いをかけられるのを恐れている可能性が高いです。

会わない方がいいと思います。

特に突然会いに行くというのは特によくありません。

彼の住所かメールアドレスがわかるのなら文章で会いたい意思を伝えてはどうでしょうか。

お金がかかってしまいますが、以下のような所で連絡先がわかることがあります。

http://bangou.web.infoseek.co.jp/address/keitai.html

id:eiyan No.8

回答回数428ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

貴女は彼に申し訳ないという気持ちがあるのですね。

貴女が彼に気がないなら会わずにおきましょう。

もし、貴女が少しでも気があるなら電話でもして謝る方が良いでしょう。

そして、ズーと関係を持ちたいと思うなら会って謝りましょう。

貴女の気持ち一つですね。

id:yna1962 No.9

回答回数26ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

逢って見てはどうでしょう?

彼が独身であれば、当時二股をかけていて、今は結婚しているかもしれませんね。そのときは、素直にあきらめましょう。

彼が不倫であれば(または、独身でもかなり年上なら)、貴女のことは、ある意味確信犯ですね。逢ってもう一度心の整理をしてみては如何でしょう?。

たとえば、かわいい子だなと思って、手を出したけど、転勤になってしまった。いい機会だからこれで踏ん切りをつけよう。これ以上関わって、若いあなたを傷つけることは止そう。そんなふうに考えているかもしれません。

id:marumi No.10

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

あなたの気持ちがまだ元上司にあり、会って話しがしたいということを相手に伝えたくても連絡がつかないのであれば、あきらめたほうがいいのではないでしょうか。もし連絡がつくようであれば、1度電話でもして気持ちを伝えれみたらいいと思います。

でも相手から何も連絡がなくこっちから連絡したくてもできない状況はちょっと厳しいかも・・致命的なのは会社にチクったのはまずいですね。これからは、何があっても会社にだけは言わないほうがいいと思います。

http://www.msn.co.jp/home.armx

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません