外国人に写真を見せようと思います。

そこでパスワードつきのアルバムサイト、写真をアップできる所を教えてください。
英語のサイトが希望です。
できれば簡単にアップできて、見に来る人にも手続きが簡単な所がいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/16 09:53:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:europeo No.1

回答回数120ベストアンサー獲得回数8

ポイント42pt

一番有名なところですが・・・

http://www.yahoo.com/

の「Yahoo! Photos」はどうでしょうか?

左側のメニューの「Photos」でフォトアルバムが利用できます。


無料のYahoo!IDの取得が必要ですが、公開相手を指定するなどいろんなサービスがあります。

Yahoo!JapanのIDは利用できないので、注意が必要です。

id:MagicDragon

IDを取ってやってみたんですが、Sharing Permissionsではプライベートと公開しか選択肢がなかったので、おっしゃっているように公開相手を指定する方法がわかりませんでした。

今回の場合、私に写真を管理する権利を残して、相手には見せるだけにしたいのです。

もし方法があるのでしたら教えてください。

2006/10/10 16:06:20
id:shimarakkyo No.2

回答回数387ベストアンサー獲得回数24

ポイント18pt

有名ですが。

”securely and privately show photos to your friends and family around the world”とあります。

http://www.flickr.com/learn_more.gne

id:MagicDragon

いわゆる全公開か友達かの選択だけのようですね。

私の希望としては写真かアルバム自体にパスワードをかけるようなところです。

2006/10/11 09:51:54
id:ykisland No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

MyPhotoAlbum

これはデザインもよくてなかなかいいですよ。ただ、登録も英語になります。動画も10個までならアップロードできます。

http://myphotoalbum.com/

Windows Live Space

これはブログのようなものですが、写真の紹介専用の機能もあるので使えると思います。Hotmailアカウントを持っていればすぐ使えるので楽ですね。多言語対応なので、相手にあわせてページの言語が変わるはずです。

http://spaces.live.com/

  • id:europeo
    Yahoo!Photoで、友達だけに写真をシェアする方法ですが、いくつか方法があります。
    ご友人がすでにYahoo!IDを取得しているなら、「MyFriends'Phots」にご友人のIDを登録して公開できます。

    もし、YahooIDを取得していないなら、以下の方法で公開してください。
    1.ご友人に公開する写真を登録するアルバム(MyAlbums)を新規に作成する。
    2.アルバムに公開する写真を、All My Photosから作成したアルバムにドラッグ&ドロップする。
    3.作成したアルバムを選択して、ShareメニューのShare by E-mailを選択して、友人のメールアドレスを入力して送信する
    以上です。

    PermissionsはPrivateにしておけば、E-mailを送った相手以外はアルバムを閲覧できません。
    また、ご友人は選択したアルバム以外は閲覧できないので、別々の友人に異なる写真を公開する場合は、アルバムを複数作成すればいいと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません