カレンダーソフトを探しています。


現在、Googleカレンダーを利用しています。
Googleカレンダーは機能は申し分なく、UIとしても非常にすばらしいのですが、データがGoogle側にあるのが嫌です。
何が嫌かというと 情報漏えいの観点から、
機密情報など会社の細かなスケジュールを書けません(私的な用事はいいのですが。。。)。
そこで、個人のサーバにカレンダーソフトを入れようと思いました。
Googleカレンダーに匹敵するような、すばらしいカレンダーソフトをご存知の方は教えていただけますか?
よろしくお願いします。

カレンダーソフトの必須条件は以下です。
必須機能:
・フリーソフトウェア(できればソースが公開されている)
・Googleカレンダーのようにスケジュールの共有ができる。
・ブラウザベースで動作。
・(できれば)Ajaxのように非同期でページ遷移

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/20 19:55:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:RIKKUN No.1

回答回数51ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

http://wiz.syscon.co.jp/

 「La!cooda WIZ」なんてどうでしょうか?グループウェアなんで、ご希望の物とは少し違うかも知れませんが・・・。

 とりあえず、フリーという事でご紹介します。

id:kminoru

そうですね。ちょっと、私のほしいものとは違いますね。基本機能だけですと、なにもできないような気もしますし

2006/10/17 11:36:53
id:hengsu No.2

回答回数187ベストアンサー獲得回数10

ポイント35pt

http://www.google.co.jp/url?sa=t&ct=res&cd=1&url=htt...

条件からは、Sunbirdになると思いますので、紹介記事を上に挙げます。

『OutlookライクなAjax Webメール/スケジューラScalix,ソースコード公開を開始』

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061012/250503/

手元のマシンがlinuxなら、これも有りかと思います。

id:kminoru

これは、グループ共有機能あるのですかね?

DEMOを動かしてみようと思ったんですけどうごかなかったので。。

やっぱりGoogleカレンダーはよくできてるんだと、改めておもいました。

2006/10/17 11:37:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません