アメリカに日本のいわゆるゲームセンターに相当する施設は存在しますか?

映画やドラマ等では見たことがなかったので気になりました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/31 12:55:03

回答12件)

id:ootatmt No.1

回答回数1307ベストアンサー獲得回数65

ポイント19pt

アメリカにもゲームセンターはありますよ。

アーケードと呼ばれています。

http://d.hatena.ne.jp/hally/20040710

id:Jamlittle No.2

回答回数107ベストアンサー獲得回数1

ポイント19pt

ありますよ。ゲームアーケードとか呼ばれ、映画「ターミネータ2」でも出てきます。でも日本が一番進んでいるというか、凝ったゲーム機があります。



http://www.nipponkensaku.com/Q&A.htm

id:robekaru06 No.3

回答回数103ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

ありますよ!

ターミネーター2

で子供がゲームセンターで遊んでいましたよ!

あとCSIのドラマでも見ました!

幼児誘拐などが多いので、いなくなったら、

すぐに店の鍵が全てボタン1つでしまる仕組みになっていたのを

みました!

http://q.hatena.ne.jp

id:P_ch No.4

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://q.hatena.ne.jp/1161662081

ターミネータ2にゲームセンターのシーンが出てきたと思いますが?

id:nil55 No.5

回答回数452ベストアンサー獲得回数17

ポイント18pt

ありますよー。 video arcadeとかいいます。

実際にアメリカで色々あそんでましたー。

あんまり日本と変わんないですねー。

日本みたいに煙もくもくでは ないですがw

http://www.yahoo.co.jp URLはdummyです

id:ttmmrr No.6

回答回数24ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8...

もしかしたら既出かも、ですが。

ターミネーター2。

ジョン・コナー少年が、ATMで現金を搾取して、

ゲームセンターで遊んでます。

URLは wikipedia です。

「ストーリー」にも書かれています。

id:sijimy No.7

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

6年位前になりますが、アメリカに旅行に行った時、大型のショッピングモールの中に、ゲームセンター、ありましたよ。

そのゲームセンターはプリペイドカード方式で、入り口でいくらか払ってカードをもらい、中のゲーム機にカードを挿入するシステムでした。ゲームによってポイントが違っていて、払ったポイントの分だけ遊べるようになってました。


レーシングのゲーム、ビデオゲーム、プリクラのようなもの、日本とあまり変わらないように感じました。


その頃日本では、Dance Dance Revolutionが流行っていた頃で、なんとそのゲームセンターにもありました。

私もちょこっと日本でプレイしてたので、試しにやってみました。

"Paranoia"のanotherモードをクリアすると、後ろで見てた現地の観客に「Good Job!」と言われてしまったことを鮮明に覚えています。


色々調べて思い出そうとしたのですが、何州のどこのショッピングモールかがわかりません。ごめんなさい。

カリフォルニア・ディズニー・リゾートへの送迎バスが出ていたホテルに泊まっていて、そのホテルから歩いてショッピングモールへ通っていた、そこまでしか思い出せません。


あいまいな回答で申し訳ないですが、ゲームセンターがあることは

間違いないです。


URLはダミーです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A...

id:navy_fia No.8

回答回数242ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

ありますが、日本ほど数は多くはありません。

3年前にマンハッタンに遊びに行ったときはブロードウェイに1件だけ発見できました。

レバーが棒型で基本は立ってゲームをするというスタイルが多かったです。

ゲームは鉄拳4(当時は結構最新)やDDR5thがあったかと思えば、パックマンやドンキーコングなどのすごく古いのもたくさんありました。

やはり日本製ゲームが多いのですが、ごく一部だけアメリカ製かな?と思われるゲームもあったくらいでした。

http://en.wikipedia.org/wiki/Video_arcade

id:Xegnyph No.9

回答回数66ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.nickelcitygames.com/

あります。

大半はショッピングセンターなどの商業施設に併設されていて、日本のようなゲーセン単独での店舗は少数派です。

また、入場料を払う(高くても$1前後)のが一般的です。

客層は、若者向けというよりは家族向けの店が多く、ハイスコアを競うというよりは、買い物や食事の帰りに立ち寄って家族や友人と一緒に遊ぶという雰囲気です。

(何時間も入り浸るという感覚ではありません)

日本でもダーツやビリヤード等の(コンピュータゲーム以外の)遊具を置いた大型のアミューズメント施設が増えていますが、ああいう感じの施設がショッピングセンターの一角に併設されているという感じです。

id:kashiwagi No.10

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

すでに複数の方が答えられている通り、あります。

ただ、日本のようなゲームセンター(ゲームプレイを専門にした施設)はかなり数が少なくなっています。

ショッピングモールの中のゲームコーナー、というような形で生き残っているようです。

Entertainment Software Association

http://www.theesa.com/

id:bmi No.11

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

アメリカにも日本で言うゲームセンターはあります。

最近アメリカでは、アーケードゲームであるダンスダンスレボリューション(DDR)が人気あるようです。

アメリカのウェストバージニア州では、体育の授業として学校にDDRを導入するほどです。

http://ja.wikinews.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%81%AE...

id:Mavericks No.12

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ミネソタ州の巨大ショッピングモール(ミネアポリス・セイントポール空港から電車かバスで一本で行けます)のモールオブアメリカというところには、ゲームセンターだけではなく、F-18のフライト・シュミレーションが気軽に体験できる場所もあります。

http://www.mallofamerica.com/adults_attraction_detail_objectname...

 マシンは実際に軍で使われているものと同型らしいです(すみません、確証はないのですが・・・)。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません