北鮮問題で・・

まず米朝二国間協議をしさえすれば、
北鮮は六ヶ国協議に応じて核実験への見直しもすると言明してるのだから、

A)アメリカ議会内でも、まず、二国間協議をすべきではというのを、執拗にアメリカが回避したがる真意は何だとお思いですか?

B)また、アメリカは北鮮が何を求めてくるか確信できるから、回避姿勢を揺るがせないのだとすると、その内容は何だとお思いですか?

C)日本政府が、ブッシュ方針を、人質に絡めて、執拗にしかもブッシュ方針を自国方針のように強行に支援してますが、

ⅰ)国連IEEPでは、正反対の見解を述べてると【バーズ・アイ】で一度だけ!報道されてましたが、詳しく教えて下さい。

ⅱ)ほんとうに“日本国民”国益になる決議を、日本政府はしてるとお思いでしょうか?
二世、三世議員とそれにからむ戦前からの人脈筋の利益ではないでしょうか?

疑い過ぎ?でも、、ユダヤ巨大金融資本家多に動かされてるCIAと、戦後GHQ通じて繋がって来た与党議員さんたちの利害を幹にすると、一本のますます太くなる利害パイプを感じます。。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/10/31 17:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答19件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
日本政府は今、これをいい口実にした「どさくさ紛れの再軍備」しか考えてないです TomCat2006/10/24 17:53:09ポイント3pt

近隣諸国も今なら日本が再軍備を行っても、それをやむなしと考えるだろう、このチャンスを逃すなと。ただそれだけしか頭にないですよ。

だからむしろ強硬な制裁措置とアメリカ支援でアジア情勢をさらに危険な状況に追い込むことが軍国日本再建のための戦略であるとと考えているわけです。拉致問題もその道具に使われています。

米朝二国間会談については、これを行えば、必ず北朝鮮は「アメリカこそ核兵器を廃絶せよ」と言ってきます。既に北朝鮮はアメリカの核の不法性を言い始めていますから、これはほぼ確実です。

結局二国間会談を行えば、アメリカの核が認められるなら北朝鮮の核も認められるという前提のもとでの六カ国協議ということになり、これは大変なアメリカの失策となりかねませんから、それはアメリカにはちょっと出来ないだろうということになってきます。

私はもっと疑り深く・・・【アメリカが北鮮を占領する真意】 takokuro2006/10/26 23:54:15

【近隣諸国も今なら日本が再軍備を行っても、それをやむなしと考えるだろう、このチャンスを逃すなと。】

多分、、GHQが吉田首相に対ソのための再軍備を勧め、それを憲法9条を盾に断った、、その時からのアメリカの日本への要望だったのだと思います。。

そういう視点で行くと、、中東のイスラエルを、核爆弾の攻撃力さえ無意味にしてしまう宇宙の軍事化を進めているアメリカがそのライバル国である中ロを押さえ込む為に、北鮮を占領したいアメリカではないでしょうか??

中ロへの大要塞として、日本軍を必要とされてる。

確かに、、日本政府の発言は、北鮮をそそのかしていますよね!?

今日の在韓米軍の仕官も、本音剥き出しでしたよね。。

【アメリカ国益を守るために戦争で中東と同時にしても、十分勝つ】と確かに言ってましたよね・・

アメリカ軍隊こそが、アメリカでは治安の為だけではなく、【国益】という要求すればするほど、他国との争いになる分野にまで実行力を持たせているということ。。。

日本人はアメリカ政府のこの“異常さ”に気づくべきではないでしょうか?

韓国の世論はアメリカの責任を問う声が大きいようですよ TomCat2006/10/27 00:36:42ポイント2pt

韓国にしてみたら他人事じゃなく、直接自分達の命にすら関わりかねない事態ですからね。アメリカは何を勝手なことをやっているんだ、責任はアメリカにあるという声がずいぶん強いようです。

しかし日本人はアメリカに飼い慣らされすぎました。日本人として守るべき誇りを忘れ、「強い者」に媚びへつらうことばかり上手になってしまいました。この目はなかなか覚めません。

でも、安倍政権の異常さには、そろそろ国民も気付き始めているようですから、そこから目を覚ましていく人は少なくないかもしれません。

アメリカに日本政府が急所を捕まれてる?! takokuro2006/10/27 02:28:15

【日本人はアメリカに飼い慣らされすぎました】と言うよりも、私はもっと疑っています。。

これまで、戦後日本国民を欺いて、日本国民の国益第一で外交、内政をしてきたと言うよりは、、

実は、アメリカの指示を強く受けて、外交も内政もしてきたという事実。。

【靖国】のA級戦犯指定での秘密、世襲議員とアメリカだけが知っている過去

佐藤栄作疑獄事件での顛末の有耶無耶

一方、ロッキード事件で岸信介がCIAからプロデュースされ、資金も懐に入れた。。

【私物国家】にイロイロあります。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません