【高賃金の職業】

現在SEをやっています。給料欲しさにもっと高賃金の職業に転職したいと考えています。
SE→SEでも賃金UPするならOKです。
アルバイトではなく正社員として一般に敬遠される仕事を除きオススメの方法、職業がありましたら
教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/01 13:35:04

回答9件)

id:tkyktkyk No.1

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント16pt

・前職の知識・ノウハウを活かせる

・昇給

・SEとしての職歴が長ければ、コンサルとしての業務内容への理解も早い

という点から、「外資系ITコンサルタント」がベストと思われます。

http://www.it-movin.co.jp/it/itconsul/index.html

ただ、外資系は休みはなくて給料はめちゃめちゃよい、しかし業績を上げられなければ即解雇というような会社もあります。

一方、ITコンサルという名でも、客先への人売りと化していて、ただの客先での便利要員となるところもあります。

つまりITコンサルと言ってもピンキリですので、それは面接なり評判なりでしっかりと吟味していただく他ありません。

頑張ってください。

id:daiyokozuna No.2

回答回数3388ベストアンサー獲得回数75

ポイント16pt

http://www.planbiz.info/blog/archives/20051101_010844.php 


テレビ局技術系社員になれば? 

id:pikupiku No.3

回答回数3043ベストアンサー獲得回数73

ポイント16pt

現代の特権階級、広告代理店はどうですか。

http://next.rikunabi.com/rnc/docs/cp_s00890.jsp?keyword=%8DL%8D%...


 

id:hamster009 No.4

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント16pt

SEでは高給は望めないでしょう。しかしましなポストとしては役所関係の技術職でそういうものを募集しているときがあるので、これが身分的には安全だと思います。

id:soniichi No.5

回答回数18ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

高賃金の基準が分かりません。

あと、あなたのスキルや能力がわかりませんので

おすすめしようがないのでは?

id:HONMA9691 No.6

回答回数2529ベストアンサー獲得回数36

ポイント15pt

断然、放送局です。


大阪の朝日放送で40歳平均1500万円ですよ。

一流上場企業の倍近い数字です。

id:kennzi9 No.7

回答回数1956ベストアンサー獲得回数9

ポイント15pt

システムエンジニアよりも経済コンサルティングのほうが給料が高いと聞いたことがあります。詳しく調べてみればいかがでしょうか?

id:miyamuyuki No.8

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

「首都圏コンピュータ技術者協同組合」というものがあります。

http://mcea.jp/

ITSSのレベルや持っている資格により年収が想定できます。

技術力によりますが、年収700~1000万くらいが見込めるのではないでしょうか。

ただし、個人事業主となるため、面倒なことも増えます。

id:takahiro_kihara No.9

回答回数833ベストアンサー獲得回数11

ポイント15pt

まぁ一般論としては、高賃金な仕事=危険な仕事ですから、お勧めはしませんがね。

昭和の時代なら、お巡りさんに刃向かうヒトはいなかったでしょうが、今日日はこんな事件もありますからね。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2651534/detail

だから、アナタの命を賭けるのなら、給料欲しさにもっと高賃金の職業に転職することは十分可能です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • SEからの転職!【高賃金の職業】 人力検索 はてな ピックアップ 質問集 2006-11-01 09:10:08
    【高賃金の職業】 現在SEをやっています。給料欲しさにもっと高賃金の職業に転職したいと考えています。 SE→SEでも賃金UPするならOKです。 アルバイトではなく正社員として一般に敬遠
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません