攻略サイトを見ると、
一番最初の地図から消えた村で、
「水で仕切られている部屋は、
手前のスイッチを攻撃すれば水が引いて進めるようになる。」
とあるのですが、どこにスイッチがあるのか判りません。
(フライングアーマーは入手済み)
最初に、長文説明ご容赦を。
フライングアーマー入手後に奥へ進んでいきます。
(F.アーマを倒した後すぐにある左のセーブポイントを基準に、マップ座標で上下に何マス・・・という形で説明させて貰います)
アーマーナイトと蝙蝠を倒し、セーブポイントから右に3、上に1進む(画面上には⇒マークの目印が付いてるのでその通りに進めばOKです)
すると、画面が切り替わり、ターンネートテーブルという敵が待ち構えている部屋(?)の中に進みます。
一本道ですのでそのまま通り抜けてください。
抜けるとまた、背景が外に切り替わります。
目前に、スピンデビルがわずかに写っていることが確認できるかと思います。
そいつを尻目に壁の出っ張りを使って上にジャンプで登っていきましょう。
また⇒マークが出ています。
フライングアーマーを使って⇒マークの先の地面に着地し、奥へ入ると、今度は魔女見習が部屋にいると思います。
階段を一旦下がり、上がりなおすと、蝋燭が立ち並ぶ敵の出てこない廊下に出るかと思います。
そこをまっすぐ進んでください。
マップ上では、一番最初のセーブポイントから考えると「下に1、右に1」の辺りです。
廊下を突っ切ると、蝋燭が二本、あと変な壁を挟んで奥まで水に満たされている部屋に出ると思います。
(マップでは一番最初のセーブ地点から下1、右3)
その変な壁の前にレバーのようなものが上に向いていると思います。近づいて、素手―もしくは、武器アリで殴ってみましょう。
水に満たされた部屋の向こうへ進めると思いますよ。
*一番最初のセーブポイントとは、F.アーマーを倒す前の所です。
このサイトは知っていたのですが、
どこを見ればよいのか判りません。
ゲーム音痴ですいません。
最初に、長文説明ご容赦を。
フライングアーマー入手後に奥へ進んでいきます。
(F.アーマを倒した後すぐにある左のセーブポイントを基準に、マップ座標で上下に何マス・・・という形で説明させて貰います)
アーマーナイトと蝙蝠を倒し、セーブポイントから右に3、上に1進む(画面上には⇒マークの目印が付いてるのでその通りに進めばOKです)
すると、画面が切り替わり、ターンネートテーブルという敵が待ち構えている部屋(?)の中に進みます。
一本道ですのでそのまま通り抜けてください。
抜けるとまた、背景が外に切り替わります。
目前に、スピンデビルがわずかに写っていることが確認できるかと思います。
そいつを尻目に壁の出っ張りを使って上にジャンプで登っていきましょう。
また⇒マークが出ています。
フライングアーマーを使って⇒マークの先の地面に着地し、奥へ入ると、今度は魔女見習が部屋にいると思います。
階段を一旦下がり、上がりなおすと、蝋燭が立ち並ぶ敵の出てこない廊下に出るかと思います。
そこをまっすぐ進んでください。
マップ上では、一番最初のセーブポイントから考えると「下に1、右に1」の辺りです。
廊下を突っ切ると、蝋燭が二本、あと変な壁を挟んで奥まで水に満たされている部屋に出ると思います。
(マップでは一番最初のセーブ地点から下1、右3)
その変な壁の前にレバーのようなものが上に向いていると思います。近づいて、素手―もしくは、武器アリで殴ってみましょう。
水に満たされた部屋の向こうへ進めると思いますよ。
*一番最初のセーブポイントとは、F.アーマーを倒す前の所です。
丁寧な解答ありがとうございました。
おかげで進むことができました。
またお世話になることがあるかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。
丁寧な解答ありがとうございました。
おかげで進むことができました。
またお世話になることがあるかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。