【sendmailのspam対策】


CentOS3.6
sendmail-8.12.11

を使用しています。

スパムメールが沢山来るようになったので、
フィルターを付けたいと思います。

rpmでインストールできる物で、できれば無料の物があれば、ご紹介ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/08 22:47:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:yocchan731 No.2

回答回数122ベストアンサー獲得回数15

ポイント60pt

定番のSpamAssassinが簡単だと思います.

http://spamassassin.apache.org/

http://centossrv.com/sendmail-clamav-spamassassin.shtml

id:keijiro

おお!

試してみます。

2006/11/08 22:46:47

その他の回答2件)

id:ksfsa5 No.1

回答回数385ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

http://www.math.nagoya-u.ac.jp/~naito/sendmail/

sendmail とその SPAM 対策について

id:keijiro

う~ん、モジュール的な物が良いです。

2006/11/08 22:46:41
id:yocchan731 No.2

回答回数122ベストアンサー獲得回数15ここでベストアンサー

ポイント60pt

定番のSpamAssassinが簡単だと思います.

http://spamassassin.apache.org/

http://centossrv.com/sendmail-clamav-spamassassin.shtml

id:keijiro

おお!

試してみます。

2006/11/08 22:46:47
id:hamster009 No.3

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント10pt

sendmailは標準でスパムフィルターがついています。

http://www.math.nagoya-u.ac.jp/~naito/sendmail/

id:keijiro

1と同じ回答でしたね~

モジュール的な物が良いです。

2006/11/08 22:47:10

コメントはまだありません