【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#002

今日をちょっと楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?家で過ごすいつもの時間を素敵に変える小さな魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。今日、少し幸せになる、幸運を呼ぶ、少し贅沢をする、少し豊かな気持ちになる、少しイエを素敵にするコト…。家でするコトなら何でもアリ。季節テーマ、食テーマ、衣テーマ、リラックステーマ、健康テーマ、家グッズテーマ、インテリアテーマ、家事テーマ、日本文化テーマ、外国文化テーマ、おまじないテーマなどなど。*サプリフレーズと、それに込めた思いや由来などのメッセージを添えて下さいね。

#002 THEME:「ベッドサイドにて」「日本ならではのこと」「秋の味覚」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20061108

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/11/13 13:02:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答109件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
この季節になると sanbo-n2006/11/08 20:54:00ポイント2pt

こたつが恋しくなります。

今の家はフローリングの部屋が多いのでこたつが使えていないために余計思うのかもしれません。

こたつで一家団欒って日本の象徴的なこの季節の風物詩だったはずですがテレビなどで見るくらいで段々忘れられていっているようで寂しい気もします。

寒い季節の幸せって家族そろってコタツで鍋、とか思うのですが今は違うのでしょうかね。

いや、コタツに鍋でしょう! ie-ha-te-na2006/11/10 04:21:59

私も今年はとうとうフローリングに椅子とテーブルとソファだけの部屋に、強引に一人コタツ作ったちゃいましたもんね。やっぱり座の空間がないと落ち着かないし、増して冬はおコタですよ。で、今週から私は毎日一人鍋してます(笑)。ちなみに、今日は鴨ダンゴがスーパーに出ていたのでそれで美味しい鴨のスープをとりつつお鍋しました。もうポカポカ幸せ。今年は色々なお鍋に凝ろうと思ってます。明日は鮭と豆乳のお鍋にしようかな♪

-ハザマ-

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません