■ PHP で、MySQL と簡単に連携できるライブラリがあれば紹介してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/14 02:06:44

ベストアンサー

id:naokn No.2

回答回数43ベストアンサー獲得回数3

ポイント50pt

PEARのデータベースに関連するパッケージ群があります。これを利用すると、とても簡単にデータベースを利用することができます。

http://pear.php.net/manual/ja/package.database.php

-

-

id:alembert

ありがとうございます。これを使うことにします。

2006/11/14 02:06:10

その他の回答2件)

id:esecua No.1

回答回数510ベストアンサー獲得回数10

ポイント15pt

王道はやはりPEARのDBですが、ADODBもお勧めです。

比較的に高速で数行のコードを書くだけで接続、操作できます。

公式サイト

http://adodb.sourceforge.net/

ADODBマニュアル

http://www.souken.co.jp/tech/php/adodb/docs-adodb-ja.htm


PEARのDB

http://pear.php.net/package/DB

id:naokn No.2

回答回数43ベストアンサー獲得回数3ここでベストアンサー

ポイント50pt

PEARのデータベースに関連するパッケージ群があります。これを利用すると、とても簡単にデータベースを利用することができます。

http://pear.php.net/manual/ja/package.database.php

-

-

id:alembert

ありがとうございます。これを使うことにします。

2006/11/14 02:06:10
id:heppokoA No.3

回答回数65ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

http://trac.find-php.org/trac

手前味噌ですいません。ここの「Cor」というライブラリです。ドキュメントもまだ作っていないのでわかりにくいですが。(PHP5版で開発がすすんでいます)

DB.Util.phpにあるDbProxyBuilderを使うと,MySQLテンプレートからPHPコードが自動生成できます。

$proxy = new DbProxyBuilder('sampleDbProxy');

// テーブル名の設定
$proxy->FillItems["sampleTable"] = 'sample_table';

// ダンプファイルの設定
$dumpFile = "lib/db_proxy.php";

// メソッド追加
$proxy->AddMethod(
    "InsertSample",
    "サンプルを追加する",
    "INSERT INTO `{?sampleTable}`(sample_field) VALUES('@sampleValue');"
);

// ファイル生成
$proxy->Dump($dumpFile);

これで,sampleDbProxy::InsertSample($pSampleValue)メソッドが自動生成されます。

コメントはまだありません