英語学習用に、カラオケで歌える英語の歌で、オススメのものがあったら、一言コメント(ごく簡単な推薦理由)とともに教えてください。(回答例:スティービーワンダーの「I just call to say I love you」・・歌いやすく、心温まる曲です。)

条件は、
・洋楽であること。
・男性の一人ボーカルであること(例:クイーンの「We will rock you」などは合唱部分が多いので×)
・スラングを多用していないこと(例:エミネムとかは×)
・戦前(1945年以前)の曲や、子供用の歌や、クリスマスソングを除く
・マイナーすぎないこと
です。
それでは、よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/11/18 09:45:03

回答38件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
中学校で先生がかけてくれたもの。 masamack2006/11/11 20:05:21ポイント5pt

条件に合わないものがありますがオススメの曲です。

Yesterday Once More by CARPENTERS

Top of the World by CARPENTERS

Hero by Mariah Carey

I Want It That Way  by Back Street Boys

YESTERDAY by BEATLES

HERE THERE AND EVERYWHERE by BEATLES

どれも良い曲ですが、やはりビートルズが一番分かりやすいと思います。

the BeatlesのYesterday nofrills.seesaa.net2006/11/12 11:51:09ポイント2pt

英語学習目的ではとてもよい曲だと思います。

出だしの歌詞が

Yesterday,

All my troubles seemed so far away,

Now it looks as though they're here to stay,

Oh, I believe in yesterday.

なのですが、

・All my troublesの部分のリズム

・far awayの音のつながり

・Now it looks ... の行の詰め込まれ具合(リズム)

これらの点で、まじめにやると口の訓練になります。

あと、語彙が平易なのと、音に対して無理なく言葉がはまっていること。

……以上、学生時代にお世話になった先生の半分受け売りです。

あと、ビートルズなら

Here Comes the Sun, Hey Jude, Strawberry Fields Foreverなど。

ちょっと速い箇所が難しいけれどA Hard Day's Nightもよいかと思います。

受け売り歓迎です! pingufan2006/11/12 11:54:28

あ、ありがとうございます。ここまで細かくご教えていただいたんですから、さっそくトライしてみなければいけませんね!

それから、他の歌も紹介していただいてありがとうございます。

ありがとうございます。 pingufan2006/11/11 23:12:59

I Want It That Way by Back Street Boys は、はじめて音色と曲&アーチストが一致しました。ありがとうございます。カーペンターズは本当にすきなんですが・・ま、これくらいなら男性が歌っても大丈夫ですよね。^^

Carpentersは oo72006/11/11 20:55:32ポイント2pt

ヴォーカルのKaren Carpenterの女性にしては渋い低音域のハスキーヴォイスで人気になりました。

最近の高音域を競う男性ヴォーカリストよりかは低めの声ですし、今時のpopsに比べればまるで童謡を聴いている様な素朴で親しみやすいメロディは、歌ってもいい感じですね。

同意見です。 masamack2006/11/11 21:26:43ポイント1pt

口ずさみやすいですし、英語も分かりやすい!大好きです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません